篠原継之助の【食事は人生で大事なモノ】

はじめまして、篠原継之助(しのはら つぎのすけ)です。東京都品川区在住、現在、都内でイベント会社の経営しております。日頃の【食事】をテーマにアップします。よろしくお願いいたします。

「ご挨拶 篠原継之助です」

はじめまして

篠原継之助と申します。

現在、都内でイベント会社を経営しております。



20代より仕事に集中してきて、やっと最近、ブログなんかを書けるようになりました。 やっぱり!やりたいことは、まず取り組んでみるといいですね~ということで、自分の好きなテーマを決めて、まずやってみようと思いました。



ボクのブログテーマは『食事』です。

食事って、本当大事ですね~ 『何を食べるか』『誰と食べるか』かなと感じますが、こういう時、言葉の意味って気になりませんか???



なので、調べてみました。



【食事】とは?

 

食事とは、基本的には栄養、すなわち人間は生命を維持し活動し成長をするために必要な栄養素を摂る行為である。通常は何らかの食材を調理してできた料理、あるいは食材を調理してできた料理、あるいは食品を食べる形が一般的である。ただし、栄養をとるためとは言うものの実際には人間は、栄養素の摂取のためだけではなく、家族や仲間と一緒に「満たされた時間」を和やかにすごすため、《分かち合い》を実感するため、味を楽しむため、料理を作ってくれた人(家族や親類など)の愛を実感するため、等、様々な目的や意味を込めつつ食事をしている(参照:ウィキペディア



調べてみて、「満たされた時間」《分かち合い》などの表現が出てきたましたがいいですね。こういう表現をしたかったんですよね~



ちなみに、ボク、好き嫌いはございません!

 

肉が大好きです!(やっぱ焼肉ですね~)

ラーメン大好きです!(つけ麺がいいですね~)

お酒が大好きです!(ビールに日本酒なんでもこい!!)

赤提灯のここ渋っ!てお店大好きです!



是非是非、食事に関するブログを更新していきますので

これから末永く、ブログを見て頂けたら嬉しいです。

 

ちなみに、お酒を飲んだ時の、あの一杯目のなんとも言えない

 

「お疲れ~」

「くっ~~~~~ぅぅぅぅぅ!!!!」って

表情みなさんされてますよね!?



結構、表情に自信あります(笑)

CM出来そうと言われました(笑)



なんか、ありがたいですね~

皆さんとあの一杯を出来たら最高だな~

また、お会いしましょう!

 

f:id:ikod428:20180518131219j:plain