篠原継之助の【食事は人生で大事なモノ】

はじめまして、篠原継之助(しのはら つぎのすけ)です。東京都品川区在住、現在、都内でイベント会社の経営しております。日頃の【食事】をテーマにアップします。よろしくお願いいたします。

「サーフィンの後の食事」

どうも!篠原です。

 

6月ですね!

梅雨時期に入ると、楽しいことがあります。

 

それは、【サーフィン】!!

雨関係なく出来るスポーツなので、大好きなスポーツであり、2年後の2020年東京五輪の正式競技としてもご存じだと思います!

 

 

今年は、過去最高の波に乗りたいですね!

 

 

さて、今日は、ちょっと気になったことを調べてみました!もちろん、『食事』に関することですよ♪

 

 

サーフ後の食事の栄養補給って何時間以内にとると良いか??調べたら、約1〜1.5時間以内に補給すると良いそうです♪

 

 

そして、この時間内に何を補給すると良いか??

それは、糖質+タンパク質を補給するといいそうです♪

 

 

そうすることで、身体へスムーズに吸収され、疲労の回復を早められるとわかったので、タンパク質の中でも、何を食べようか・・・・!

 

 

考えて、決めました!!!

 

 

ボクは『肉』を食べます!!

ここに、糖質代表『白米』!!

 

 

このゴールデンコンビは最高です!

食べすぎは注意ですが・・・(笑)

取るべきものをしっかり取るって大事ですね☆

 

 

サーフ後だけではなく、大好きなテニスの後も

何を補給するか、意識しようと思いました♪

 

あっ!ビール、ハイボールはどれくらい飲もうかな(笑)

やめられないですよねーーー

 

またお会いしましょう!

 

                       篠原 継之助

 

参考資料

疲労を早く回復させるサーフィン後の栄養補給とタイミング

 

http://waval.net/65663/

 

 

f:id:ikod428:20180606081809j:plain