篠原継之助の【食事は人生で大事なモノ】

はじめまして、篠原継之助(しのはら つぎのすけ)です。東京都品川区在住、現在、都内でイベント会社の経営しております。日頃の【食事】をテーマにアップします。よろしくお願いいたします。

「飲み会と言えば、いつでも!これ!」

 

どうも 篠原です!

明日は雨ですが、楽しい休日を過ごしてます♪

みなさんはいかがお過ごしですか??



先日、「篠原さんて料理やるんですか?」と

友達と話している時に,料理の話題になりました。



数年前なら、「出来ないんだよね」「食べて飲む専門」と言っていましたが!

実は、特技があります!



それは!!!




鍋づくり!!!                 




最近、友達に振舞った手作り鍋をご紹介しますね !



それでは、こちら!      

 

 

 f:id:ikod428:20180609183908j:plain   

 f:id:ikod428:20180609183741j:plain

                                                                                                                                            

                                                                          

上がキムチ鍋 下が豆乳鍋                                                



家でみんなで何かつくって食べたいなと、考えることがあると思いますが

ボクもはじめの一歩、まず、はじめてみましたが!

 

思いのほか、高評価を頂けました!



うまぁぁぁぁぁい!!

 

褒められると伸びるのかな?

そこから、つくり続けて、いろいろな鍋をつくれるようになりました!



石狩鍋、トマト鍋も腕に自信あり(笑)



是非、みんなとご飯をつくって食べる時は、鍋 オススメです!

 

 

みんなで楽しくつくれるのがいい!!

 

 

ご飯は、大人数で食べると美味しさが変わりますね!



あっ!忘れてないですよ!!

 

 

鍋のお供にはこれですね!

 

 

f:id:ikod428:20180609184123j:plain 

 

 

この日も、キンキンに冷やしまた!!!

そして、ビールもハイボールも両方選べるって、小さい幸せだったりします!



皆さんにも振舞えたら嬉しいな!



つくり続けて良かったぁぁぁ(笑)

今度は何をつくろうかなと考えたりするのが楽しいですね♪

 


ご一読ありがとうございます

 

 

篠原 継之助