篠原継之助の【食事は人生で大事なモノ】

はじめまして、篠原継之助(しのはら つぎのすけ)です。東京都品川区在住、現在、都内でイベント会社の経営しております。日頃の【食事】をテーマにアップします。よろしくお願いいたします。

麺屋 翔@品川

こんにちは!

篠原です。

 

ワールドカップも始まって世間がにぎわってますね。

ボクも学生時代はテニス、社会人になりここ数年はサーフィンにどハマりして

改めてスポーツ最高だな、と思う今日この頃です。

 

最高のスポーツのあとの飲みは最高!

そのあとはやっぱり締めでしょ!笑

 

ということで、今回は先日食べたラーメンの紹介をさせていただきます!

 

場所は品川!!

ここに有名なラーメンストリート「品達」があります。

品達はラーメン店9店舗、すた丼、ゴーゴーカレー、和創作料理の12店舗からなる

横丁のような場所です。

 

友達とふらっと立ち寄りましたが、どこもおいしそうで目移りしてしまいましたー!

 

ちょっとサッパリしたい気分だったので塩ラーメンで有名な「麺屋 翔」をチョイス!!

日曜日の21時という時間でしたが、30席ほどある席が常に満席でした!!

 

お店の前にある食券機で1番人気の「香彩鶏だし塩ラーメン」を買って店内へ!

 

食券を出してから5分ほどで着丼ー!!

 

f:id:ikod428:20180615091005j:plain



透き通るスープは鶏ガラのダシが出まくっていて飲み干せそうなくらいうまい!!

麺は細麺で太さがスープに絡み合うちょうどよい太さ!!

そして上に乗っているチャーシューがまじで口の中でとろけるー!!!

 

さっぱりなラーメンがいいと言いつつ、このラーメンなら1杯は物足りない!!

2,3杯はいける♪♪

 

みなさん品川へ行かれる際は、ぜひ足を運んでみてください♪♪



☆麺屋 翔

電話:03-6277-2521

住所:東京都港区高輪3-26-20 品達

アクセス:品川駅 高輪口(西口)より徒歩3分

     品川駅から195m

営業時間:11:00~23:00 日曜営業