篠原継之助の【食事は人生で大事なモノ】

はじめまして、篠原継之助(しのはら つぎのすけ)です。東京都品川区在住、現在、都内でイベント会社の経営しております。日頃の【食事】をテーマにアップします。よろしくお願いいたします。

御用邸チーズケーキ@那須高原

こんにちは!

篠原継之助です。

 

突然ですが、「御用邸」ってご存知でしょうか。

言葉の意味としては「天皇や皇族の別荘」を表すそうです。

別荘っていいですよね。

ボクは仕事で講演会もしているのでいろんな場所へ出向くことも多いですが、サーフィン好きとしては海沿いに素敵なサーフィン用の別荘を持ちたいな、なんて思ってます。海を眺めながらビールを片手に仕事、、最高ですね!

 

話がそれましたが、今回ボクが紹介するのは「チーズーデ」というお店で売られている御用邸チーズケーキ」です!

 

先日、栃木に遊びに行った友人がお土産で買ってきてくれたのがこの

御用邸チーズケーキ」なんです。

あまりのおいしさに「ここのチーズケーキがおいしいんだ!」と知り合いに言いまくってましたが、相当有名なお店のようでみんな知ってました(笑)

 

商品名の由来は、このお店の本店がある那須天皇御用邸があることから来ているようです。

 

お土産、いうのでかなり甘く見ていましたが、まさかの木箱に入っています。

お土産というより献上物かと思いました(笑)

f:id:ikod428:20180619122547j:plain



木箱を開けると均等に焼かれたチーズケーキが!!!

 

f:id:ikod428:20180619122548j:plain



熟練のパティシエさんによって3段階の温度で焼かれているそうです。

めちゃくちゃしっとりしていて絶妙な焼き加減!!!

 

これはリピート決定!と思いつつ、都内だとあまり店舗がなく手に入れるのが少し難しそう。。そこが消費者の購買意欲を掻き立てるのかーなどと企業目線で考えてしまいます(笑)

 

ちなみにこの「御用邸」にはチーズクッキーとチーズラングドシャがあり、

チーズケーキに負けず劣らずの人気商品のようです。

 

みなさん、素敵な手土産お待ちしています(笑)