篠原継之助の【食事は人生で大事なモノ】

はじめまして、篠原継之助(しのはら つぎのすけ)です。東京都品川区在住、現在、都内でイベント会社の経営しております。日頃の【食事】をテーマにアップします。よろしくお願いいたします。

クラフトマン@五反田

こんにちは!

篠原です。

 

猛暑が少し落ち着いてきましたが、夏はこれからですね!

8月は海にも行くので、体を絞らねば、、、と思いつつ

やっぱり「ビール」は外せませんね!!!

 

ということで本日は五反田の「クラフトマン」に行ってきましたー!

 

ここでは常時30種類以上の日本全国から集めた選りすぐりのクラフトビールが飲めるんです!!!カウンター席はBARぽいつくりになっていてスタッフさんが目の前でビールを注いでくれます!

 

ちなみにクラフトビールとは、、

メーカーで大量生産されるものとはちがい、小規模なビール醸造所でビール職人が丹精込めてつくっている高品質なビールのことで「手工芸品(Craft)」に例えてクラフトビールと呼ばれているそうです。

 

さっそくビールを注文!!!

ボクは「金しゃち」という愛知県のビールを、

友人はなんとかブルー(名前忘れました笑)というビールをそれぞれオーダー!

 

f:id:ikod428:20180727142019j:plain
どっちも飲み比べましたが、すっきりしていて飲みやすい!!!

これはビールが苦手な人でも飲めちゃいそうです。

 

そしてクラフトマンはビールだけではなく料理もかなりレベルが高いです!!

 

まずはお通し。

 

f:id:ikod428:20180727142017j:plain
この真ん中の緑のものはなんとメロン!

下に敷かれたピリ辛のソースとの相性が抜群です。

ポテサラ。

f:id:ikod428:20180727142014j:plain

見た目がグラタンのようで濃厚さが見た目から伝わります!

味ももちろんうまいーーー!!!!

 

フリッツ。

f:id:ikod428:20180727142009j:plain

ポテトです。自家製の3種類のソース付!!

サイズがS、Mと選べます。

こちらはSサイズですがかなりボリュームがあるので2,3人だったらSで十分満足できます!

 

そして本日のソーセージ!

f:id:ikod428:20180727142007j:plain

ソーセージの種類を説明してくれていたような気もしますが、

右から左へ受け流してがっつきました!(笑)

平日の21時過ぎから来店しましたが、店内は結構盛り上がっていました!

週末は予約必須ですね!

 

みなさんもぜひビールの飲み比べしに行ってみてください!!

 

では、また。