篠原継之助の【食事は人生で大事なモノ】

はじめまして、篠原継之助(しのはら つぎのすけ)です。東京都品川区在住、現在、都内でイベント会社の経営しております。日頃の【食事】をテーマにアップします。よろしくお願いいたします。

こなな@新宿

こんにちは!

篠原継之助です。

 

ついに9月に突入しました!!!!

だいぶ涼しくなったので、サーフィン人口も減って海の混雑がおさまるかな?

と期待している今日この頃です。

 

夏も終わりということで夏らしいものを駆け込みで食べてきました!!

 

それは、、、かき氷!!!

 

昔はお祭りの出店くらいしか食べる機会はありませんでしたが、

ボクもだいぶおしゃれ度がアップし、かき氷をお店で食べる日がきました!(笑)

 

今回は「こなな 新宿ルミネエスト店」へ!!

 

夏季限定で5種類のかき氷が販売されていますが、

普段見るのは出店のかき氷ばかりのボクにはかなり豪華でした(笑)

 

ラインナップは5種類!!

・木苺

・レモン

・栗とマロン

・抹茶とあずき

・黒蜜ときなこ



ボクは和風に抹茶を選びました!

友達は木苺!!いちごではなく木苺なところがオシャレです(笑)

 

f:id:ikod428:20180904141116j:plain

そして肝心の味はというと、、、

めちゃくちゃ濃厚でうまい!!!

 

まず氷がふわふわで粉雪のようでした!!

さらに上にかかっている抹茶シロップ、あずき、白玉のクオリティが

高すぎてこれはお店で食べる価値ありだなーと納得しました!!

 

周りが若い女性ばっかりだったのには戸惑いましたが、、(笑)

甘党男子にはぜひ勇気を出して行ってもらいたいです!!!

 

では、また。