篠原継之助の【食事は人生で大事なモノ】

はじめまして、篠原継之助(しのはら つぎのすけ)です。東京都品川区在住、現在、都内でイベント会社の経営しております。日頃の【食事】をテーマにアップします。よろしくお願いいたします。

旅行を通じて貢献を!素敵なホテル見つけました!

おはようございます!

篠原です。

 

このブログを読んでくださっている方々は、どこにお住まいなんでしょうか。

東京以外の方もおそらくたくさんいらっしゃるんだろうなと思います。

 

今日は、東京に旅行に来られる際、ぜひ候補に入れていただきたい宿泊施設をご紹介します。

 

f:id:ikod428:20180926051536j:plain

 

日本橋、馬喰町から徒歩数分の場所にある『KIKKA』というホテルです。

 

『KIKKA』の名前の由来は、ここでの宿泊をとおして「きっかけ」を想像することなんだそうです!

その理由は、このホテルが行っている寄付の仕組みにあります。

 

このホテルでの宿泊代、飲食代などの一部が、専門機関を通じてアフリカの子供たちの給食支援として使われています。

シーツの交換をしない、アメニティを使わない、なども寄付の対象になるそうです。

 

一人で気軽に利用できるドミトリータイプと、プライベートスペースばっちりの個室があるので、一人旅から複数人の旅行までじゃんじゃん使えますね!

 

併設されているBARスペースはイベントスペースとして利用することも可能で、その利用代金の一部も寄付の対象になります。

普段はシェアスペースとして使われているので、宿泊者同士の交流の場になること間違いなしです!

 

また、このホテルは47都道府県のご当地食材をつかったおにぎりが食べられるのもウリなんだそうです!

プロデュースをしたSHIORIさんは、レシピ本業界ではめちゃくちゃ有名な方だそうで、ボクの奥さんSHIORIさんの本を何冊ももっていました。

女性で知らない人はいない!というレベルなんだそう…。

宿泊者以外もレストランに入れるそうなので、これを食べに行くだけでも十分価値はありますね!

 

宿泊や食事をとおして、無理なく、でも確実に誰かの役に立つこの仕組み、素敵ですよね!

 

ボクも仕事柄泊まりで出かけることも多くなってきたので、こういう取り組みにアンテナを張っていきたいなと思います。

 

それではまた!