篠原継之助の【食事は人生で大事なモノ】

はじめまして、篠原継之助(しのはら つぎのすけ)です。東京都品川区在住、現在、都内でイベント会社の経営しております。日頃の【食事】をテーマにアップします。よろしくお願いいたします。

できたてのビールが飲める!?@中野

みなさん、こんにちは。

最近、友人に教えてもらったお店でとても興味深いものがありました。

 

もちろん、大好きな『ビール』にまつわるものですが・・(笑)

 

なんと醸造所が併設されたBARが中野にあるそうで、

街のビール屋さんとして親しまれている、中野ビール工房というお店です!

 

ビール大国アメリカではビールに関するこんな格言があるそうです。

 

「ビールに旅をさせるな」

 

f:id:ikod428:20180926181659j:plain

 

美味しいビールを飲みたければ、醸造書に足を運ぶべきだ、という意味らしいですが、このお店の代表の方がその思いを具現化されたようで、ビール好きとしてはできたてのビールが飲める幸せは、何にも変えがたいものですよね。

素晴らしい・・!

 

ちなみに、個人的に「いつCMが来てもおかしくないぞ」と思うぐらい、幸せそうにビールを飲むのが特技です(笑)

 

近々、体験しに行ってみたいと思います。

 

ぜひ、おすすめのBARやお店があったら教えてください!

 

ご一読、ありがとうございました。