篠原継之助の【食事は人生で大事なモノ】

はじめまして、篠原継之助(しのはら つぎのすけ)です。東京都品川区在住、現在、都内でイベント会社の経営しております。日頃の【食事】をテーマにアップします。よろしくお願いいたします。

ブルックリンパーラー@新宿三丁目

こんにちは!

篠原です。

 

今年は台風が多いですね。。

電車が止まったり、届くはずの荷物が届かなかったり、、

色々ありますがすべては「先読み」「事前準備」なので天候に左右されずに

自分のスケジュールをこなすって大事ですね。

 

台風が多いのも秋の特徴ですが、秋と言えば読書!ですね。

ボクは学生時代から読書にハマりビジネス書をかたっぱしから読んできました。

今では家の本棚が山のようになっています(笑)

最近はブックバー、ブックカフェ、ブックホテルなどなど、外出先でも

本を読める場所が増えてきてうれしい限りです。

 

先日は新宿三丁目駅の目の前(マルイ・アネックスの地下)にある

ブルックリンパーラー」に行ってきました。

 

ここはかなり有名な人気店のようで平日の夜も予約がないと入れないくらいです。

席数150席とかなり広いのにこの混雑ぶりはすごいです。

 

ただ入ってみるとその人気の理由が分かります。

実はこのお店、店内のいたるところが本棚になっていていろんなジャンルの本が

読み放題なんです。

本好きにはパラダイスみたいなお店です。

しかもよくよく見てみると、本屋さんではあまり見かけないような本もあったり、、

「この中から掘り出しものの本が見つかるかも!?」と思うとわくわくします!

 

フードメニューも豊富なようですが(ちなみにお酒の種類も豊富です!笑)、

すでに食事をすませていたため、おすすめと言われたベイクドチーズケーキをいただくことにしました!

f:id:ikod428:20180904163907j:plain



ベイクドチーズケーキの甘さに、パッションフルーツソースの酸味が最高です。

これは何個でもいける、、!!!!

 

また次回、ゆっくり訪れたいお店でしたー!!

 

新宿でのんびりしたときはぜひ利用してみてください。

 

では、また。