篠原継之助の【食事は人生で大事なモノ】

はじめまして、篠原継之助(しのはら つぎのすけ)です。東京都品川区在住、現在、都内でイベント会社の経営しております。日頃の【食事】をテーマにアップします。よろしくお願いいたします。

特別な時間を過ごしたい時におすすめのお店3選

こんにちは

篠原です

 

私事ではありますが

今年で結婚5周年になりました

 

嫁さんは自分の事業の立ち上げ時期から支えてくれたとても大切な人です

彼女との出会いはまた別の機会にでもお話しましょう

 

みなさんも大切な人が1人はいるのではないかと思います

両親、家族かもしれません

一人の大人としてなら彼女彼氏

どんな事でも話せる親友

もしかしたらボクの様に結婚をしていたら嫁さん旦那さんかもしれません

 

そういった大切な人がいたら

やっぱり大切な記念の日がありますよね

そういった日は特別な事をしたくなるものだと思います

 

実際ボクは今年結婚記念日として

クルージングと船上ディナーにいってきました

ボク自身も楽しむ事ができましたし

嫁さんもすごく喜んでくれました

 

そこで、みなさんにも大切な人と

ステキな時間を過ごしてほしいので

都内のおすすめスポットをご紹介したいと思います

1.大事な間柄こそ相手のことをよく知る

おすすめスポットをお伝えする前に

まず、相手の事をよく知りましょう

 

そんな事言われなくたってよく知ってる!

と思う方がいるかも知れませんが

意外と知らない事があったりします

 

彼氏彼女は知ってる事が多いかもしれませんが

家族、親友となって来ると意外と知らない事が出てくるものです

実際にボクは以前親友と思っていた友人の誕生日や夢、好きなものを知りませんでした

 

特別な時間をすごす前によく知る時間をつくると

より、特別な場所にいった時に感動が増えると思いますよ

2.大人な時間を過ごすためのおすすめスポット

相手とのより深い信頼関係を築くことができたら

場所選びです!

今回はボクが厳選したスポット3つをご紹介したいと思います

 

・東京ベイクルージングレストラン シンフォニー

フレンチのフルコースを楽しみ東京湾をぐるっとクルージング

ピアノの生演奏を聞きながらの食事は特別な時間の演出にはピッタリです

 

両親への日頃の感謝を伝えるもよし

大切な彼氏彼女、夫婦の特別なひとときにするのもいいでしょう

 

ボクも嫁さんとクルージングディナーをして

めちゃめちゃいい時間になりました

 

船内のBARでいつも以上に真剣な話をするとより深い中になるでしょう

 

・SKY CIRCUS(スカイサーカス)

夜だけが特別な時間ではありません!

昼も普段の違ったところに行って特別感を出していきましょう

今伸びてきているAR、VRを体験する事ができるスポット

 

サンシャイン60の屋上にあることに加え、周りに高いビルがないため

360度景色を楽しむことができます

 

運が良ければ東京タワー、スカイツリー筑波山、富士山が見えることもあるそうです!

ぜひ、この機会に最新技術を体感しにいきましょう

 

・Lasen(ラセン)

最近東京カレンダーにも掲載された麻布十番のイタリアンレストラン

料理も当然ながら立地と内装が更に特別感を演出!

 

開店1年未満ながらプロポーズが成功する場所として人気になりつつあるんだとか!

こちらは家族親友というより恋人と行くのがおすすめです

3.さいごに

いかがだったでしょうか?

大切な人だからこそ

いい時間を過ごしたいですよね

ボク自身結婚記念日に行く場所はめっちゃ探しました

 

今回のボクのおすすめがみなさんの参考になったら嬉しいです

最高の時間を過ごせる事を陰ながら祈っています

 

それではこの辺で

ありがとうございました