篠原継之助の【食事は人生で大事なモノ】

はじめまして、篠原継之助(しのはら つぎのすけ)です。東京都品川区在住、現在、都内でイベント会社の経営しております。日頃の【食事】をテーマにアップします。よろしくお願いいたします。

五反田の美味しいつけ麺屋さん「麺彩房」が閉店!?

どうも。

篠原です。

先日大崎広小路駅の近くを歩いていると、ショックな張り紙が目に飛び込んできました。

大崎広小路の交差点からすぐのところにある「つけそば 麺彩房」が10月5日で閉店するというのです。

平日は22時閉店、土日祝は昼間しか営業していないので、美味しいのはわかっているのに、なかなか頻繁には行けていなかったのですが、閉店してしまうとは・・・

これは食べられる時に食べておかねばと思い、思わず入店してしまいました。

閉店に伴って出されていた復刻メニュー「辛つけ麺」を注文。このお店の内装は、ラーメン屋というよりは昔懐かしい喫茶店という雰囲気。この雰囲気結構好きだったんだけどなぁ、と思いながら待つこと数分。辛つけ麺が到着。

 

f:id:ikod428:20180930230930j:plain

 

製麺所の直営店だけあって、もちもちの麺!つけ汁に負けない麺のおいしさがあります。スープはすごくバランスが取れていて上品な感じ。中に入っている具材もちょうどいい大きさで、麺とよく絡みます。

テーブルに割り用のスープも置いてあるので、自分で調整可能。つけ麺の最後のスープ割りって結構楽しみだったりするんですよね。

やはり美味しかった!それだけに閉店は残念です。

友人曰く、まぜそばがおすすめとのことだったので、閉店前にもう一度行こうかなと思っています。

 

五反田のお店は閉店とのことですが、人形町に移ってリニューアルオープンするそうです。

経営者の目線的には、なぜ五反田店を閉店して人形町でオープンするのだろう、というところが気になったりしますが、そこまではわかりませんね。

人形町近くの方は、おすすめのお店なのでオープンしたらぜひ行ってみて下さい。

 

ではまた。