篠原継之助の【食事は人生で大事なモノ】

はじめまして、篠原継之助(しのはら つぎのすけ)です。東京都品川区在住、現在、都内でイベント会社の経営しております。日頃の【食事】をテーマにアップします。よろしくお願いいたします。

T.G.I. FRiDAY'S@五反田

どうも。

篠原です。

 

実は来店がはじめてなのが「T.G.I. FRiDAY'S

FRiDAY'Sと言えばジャンクなイメージが強いですよね。

人によっては苦手だったりもするし、ボリュームがすごいときいていたので

複数人いるときがいいなーと思っていたらオープンしてから数年経ってしまいました。

 

ちなみに店名のTGIは「Thank Goodness It’s Fridays」の略だそうです。

訳すと「やったー!今日は金曜日」なので、なんだかサラリーマンの心つかみそうな店名です。(笑)

 

というわけで満を持していざ入店!!!

ちなみに複数人がいいと言っておいて2人でいきました(笑)

 

店内は大きく2つに分かれていて入って右側が食事メインスペース(ファミレスみたいな感じです。)、左側がダーツも置いてあるBARスペース(カウンター席もあるので雰囲気抜群!)

 

今回はせっかくなのでお酒メインでBARスペースへ!

 

タコスwithアボカド

f:id:ikod428:20181001111146j:plain



このアボカドソースいろんな調味料をスタッフのお姉さんがその場で手際よく混ぜてつくってくれました。

前菜に最適!

 

チーズフライ

f:id:ikod428:20181001111226j:plain



カマンベールチーズが中から溶け出します。

 

辛めのソースもついていましたが個人的には何もつけなくても

チーズのうまみがあるのでよかったです。

 

バッファローウイング

f:id:ikod428:20181001111244j:plain



手羽先みたいな感じでした

骨付きって食べるとき何かワイルドな感じがしていいですよね。

ONE PIECEのルフィが食べてる骨付き肉を思い出す!

サイズが全然ちがうけど(笑)

 

リブ

f:id:ikod428:20181001111305j:plain



メインはやっぱりこれですね!!!

やわらかくてめちゃくちゃうまい!!!!!

アメリカのステーキはボリュームはあるけど硬めで食べるのが大変そうだったので

リブにしたら大正解!!!

 

まだまだメニューがたくさんあったので制覇するまで通います!!!(笑)

 

では、また。

 

篠原継之助