篠原継之助の【食事は人生で大事なモノ】

はじめまして、篠原継之助(しのはら つぎのすけ)です。東京都品川区在住、現在、都内でイベント会社の経営しております。日頃の【食事】をテーマにアップします。よろしくお願いいたします。

早い・安い・うまいの限定 吉野家1号店

どうも 篠原です


2020年東京オリンピックまで、あと約1年半

その前にはラグビーワールドカップもあり

目白押しの東京ですが


東京築地市場が移転し

もう少しで2か月になりますね


移転前に、携帯のニュースに上がってきた

記事をみて、気になっていることがありました


吉野家の1号店が築地にあるらしい


それも、築地移転の際にはならも

あらためて店舗を設けると書いてあったが


移転前に築地の1号店に行ってみたい


よし行こう


ということで、行ってきました





外観の雰囲気は、他の店舗と違いますね





入口に行灯があるのも

1号店だから、いい雰囲気



店内に入ると「いらっしゃいませ」

江戸っ子な感じのおばちゃんが開口一番

甲高い一声


店員さんの数は4名、若い男の子の2名と

ベテランの男性とチャキチャキな

江戸っ子な感じのおばちゃん


笑顔で一体感が伝わってきた好印象


メニューは『あたまの大盛』と『半熟たまご』


あたまの大盛は、元々、一号店でのみ提供されていたご飯は普通、牛が大盛のメニュー、ここ数年は他の店舗でもオーダー出来るようになりました


やはり、発祥の地で

このメニューしかいないと思いオーダー






味はもちろん、美味しいの一言

半熟卵も最高



『早い・安い・うまい』で牛丼を日本人の定番食として定着し、1960年代に飲食産業で年商1憶以上を達成した 吉野家さん



ボクも経営者として、必ず結果を残そうと

アタマの大盛を頬張りながら

自分を鼓舞した時間となりました



今度は、新しい築地市場吉野家一号店を

堪能してみます



では、また