篠原継之助の【食事は人生で大事なモノ】

はじめまして、篠原継之助(しのはら つぎのすけ)です。東京都品川区在住、現在、都内でイベント会社の経営しております。日頃の【食事】をテーマにアップします。よろしくお願いいたします。

五反田の老舗 スワチカ

どうも 篠原です


いきなりなんですが、皆さんの中で

こんな気になっていることありませんか?


普段、毎日何気なく通っている歩道や路地

その通りに、何か気になっていはいるけど

入ったことがないお店


いつ行こうか、決めかねますよね


実は、ボクにもそんな気になっている

お店がある一人です


今回、その気になっているお店に行ってみました

まさに、思い立ったら行動あるのみ


そのお店は、定食屋さんですね

東京は五反田にある『スワチカさん』です


入ってみたら、カウンターのみのシンプルな内観


常連のご婦人が楽し気に、マスターと談笑している感じがアットホームな雰囲気でした


少しお話に耳を傾けると、昔は大崎広小路駅に近い、立正大学に食堂が無かったため

平日のランチ時は、混雑していたらしいです


そんな、立正生が愛した『メンチカツ』を食べてみたいと思いオーダー




お箸でメンチカツを裂くと





肉汁がジュワジュワと、この後のボクの顔の表情はご想像にお任せします


なんで、いままで食べに来なかったんだろうと、悔やんだのは言うまでもありません


近くにある老舗 また行くのが楽しみです


是非、お近くに来た際は、お立ち寄りを


※実は、こちらのお店、カレーライスも絶品とか、これまた次回が楽しみです


◎スワチカ

住所:東京都品川区西五反田1-27-6

アクセス:JR五反田駅 徒歩3分

     大崎広小路駅から187m

営業時間:[月~金]11:00~20:30 

                 [土]11:00~14:00

定休日:日祝日