篠原継之助の【食事は人生で大事なモノ】

はじめまして、篠原継之助(しのはら つぎのすけ)です。東京都品川区在住、現在、都内でイベント会社の経営しております。日頃の【食事】をテーマにアップします。よろしくお願いいたします。

東京マリオットで優雅にホテルモーニング!

どうも、篠原です。

 

先日友人とホテルモーニングに行ってきました。

場所は東京マリオットホテル。

品川駅(高輪口)から歩いて10分。無料送迎バスも出ているみたいですね。

 

実は、このモーニング・・負けられない戦いがありまして。

友人5人と計画をしたのですが、その月に達成する共通の目標を立て、

達成者はご馳走になれる!というものでした。

みんな目の色が変わったように達成に向けて動き始め、いい意味で自分が燃える勝負は楽しいなと思いました。

 

社会人1年目の時は仕事も私生活も色々とありすぎて、誕生日プレゼントに「お米」をもらうぐらい生きるのに必死でしたが、そのときの気持ちが蘇ったのかもしれません(笑)

 

結果、見事目標をハイ達成していざ、モーニングで行ってきましたが、

これまた優雅な空間でした!

 

f:id:ikod428:20181204172447j:plain

こちらはベーカリーコーナーです。

種類豊富なパンと、チーズやジャムなど付け合わせも沢山ありました。

 

さすが品川、海外のお客さんも多いなぁと思いながら

ゆったりとソファに腰掛けながら上を見上げて、「天井高いなぁ・・」としみじみしてみたり、ブッフェなのになぜか普段から食べれそうなものばかり選んでしまったり(笑)

f:id:ikod428:20181204172523j:plain

ここではオーダーをして、エッグベネディクトやホワイトオムレツなどを

一品一品作っていただきました。

 

f:id:ikod428:20181204172407j:plain

ビュッフェの取り方って性格が出るなと感じつつ(笑)

 

気心知れた友人とこうしてゆっくりとした時間を共有できることが、一番のご褒美だなと感じました。

 

頑張る方向性を変えて、経営を通してある程度時間やお金を自由に使えるようになってよかったです。

料理が美味しすぎるのと自分の食い意地のおかげで、この日は夜寝るまで何も食べれませんでした(笑)

次に行くときはしっかり順番と量を考慮して行こうと思います!

では、また。