篠原継之助の【食事は人生で大事なモノ】

はじめまして、篠原継之助(しのはら つぎのすけ)です。東京都品川区在住、現在、都内でイベント会社の経営しております。日頃の【食事】をテーマにアップします。よろしくお願いいたします。

和 restranto sacra

どうも。

篠原です。

 

今年が始まってもう半月が終わり、月日が経つのは速いなと実感しています。

連休中には東京でも初雪が降りました。

雪が降ると、より一層冬なんだと実感します。

 

さて、今日は少し電車に乗って恵比寿まで来てみました。

こんな寒さですと、電車に乗ったとどきに暖かいので、ついほっとしています。

 

お目当ては個々のお店。「和 rstorant sacra」。

f:id:ikod428:20190117132609p:plain


外観がすごくおしゃれで、恵比寿の街並みにとても合っています。

ガラス張りというところがいいですよね。

中の様子もみることができて安心感があります。

私は品川でBarを共同経営しているのですが、外観がガラス張りになっています。

経営者として、お客様がどのようなお店だったら入りたくなるのかということを考えるながら、お店を考えていくのは本当に楽しいです。

 

お店に入り、さっそくメニューを見ると、創作お料理が多く、どれにしようかと選ぶのも楽しくなります。

私が頼んでみたのは、まずはこちら。

f:id:ikod428:20190117132644p:plain


この白いものは里芋なのですが、揚げてアリ、中はほくほく、外はカリっと。

その上にかかっている明太マヨネーズがとても合っています。

里芋は炭水化物で重いようなイメージがあるのですが、これは軽く、何個でも食べることができてしまいます。

 

お次はこちら。

f:id:ikod428:20190117132757p:plain

 

上にかかっている、黒いソースはバルサミコソースです。

アボカドのクリーミーさとまぐろのさっぱりさ、そしてバルサミコソースの酸味がとても合っていて、箸が止まらなくなります。

 

他ではなかなか食べることができない創作料理が多いのですが、焼き鳥やお刺身などもあり、何でもそろっています。

友人同士で、意見が割れてしまってもこちらでしたら、解決してしまいます。

 

本当にどれもおいしくて、他にもご紹介したいものはあるのですが、それは次の機会にでも。

 

それでは、また。

 

篠原継之助