篠原継之助の【食事は人生で大事なモノ】

はじめまして、篠原継之助(しのはら つぎのすけ)です。東京都品川区在住、現在、都内でイベント会社の経営しております。日頃の【食事】をテーマにアップします。よろしくお願いいたします。

見慣れたメニューに革新の一手!!見慣れたメニューに飽き飽きしたあなたにオススメしたいサイゼリヤのあの新商品!

どうも。

 

篠原です。

 

みなさん給料日前のお財布に優しい日本一のイタリアン料理店がありますね!

そう。サイゼリヤです!

※”ヤ”ですよ!よく”ア”と間違えちゃいます(笑)

f:id:ikod428:20190205012144p:plain

サイゼリヤ

<サイゼリヤHPより引用:https://www.saizeriya.co.jp/>

ボクもサイゼリヤにはよくお世話になっています。

なんせ、五反田駅からも近い。ボクの自宅からも近い。価格に抵抗がないのでどんな人とも気兼ねなく集まれる。

 

それに加えて、料理の味に飽きません!

これについてはサイゼリヤ創業者の正垣泰彦さんが執筆されている「おいしいから売れるのではない 売れているのがおいしい料理だ」を読むとおもしろいことが書いてあるので、ご一読を!

<アマゾンリンク:www.amazon.co.jp/dp/4822233480>

 

しかし、こう便利なものですから、毎日毎日いっているとさすがのボクも、新しいメニューがあればなぁと思っていたところです。

 

そこで今日は革新的かつ、シンプルな新メニューを発見し、目からウロコでした!

こうきたかサイゼリヤ!!

 

このメニューは2018年10月ごろから密かにメニューに乗っており、ネットではちょっとした話題になっていたようです。

 

おまたせしましたその商品名は。。。

『アーリオ・オーリオ』です。

f:id:ikod428:20190205012311j:plain

まず、このオシャレな名前を調べました。

 

"アーリオ‐オーリオ【(イタリア)aglio olio】の意味

《aglioはニンニク、olioは油の意》オリーブオイルにニンニクを加え、風味が全体に行き渡るように弱火で加熱したオイルソース。パスタ料理などに用いる。"

〈出典:デジタル大辞泉(小学館)

 

アーリオ・オーリオ=ニンニク、油

 

「そのままやないかーいっっ!」

 

というツッコミは置いといて。

シンプルなパスタなんですよね!

 

ボクが消費者目線でも、経営者目線でも、こいつはスゴイ!

と思った点と

ちょっとやってみたことをご紹介したいと思います。

 

いろいろ試したいという衝動〜消費者編〜

シンプルだからこそ、いろいろ乗っけたい!という衝動に駆られます。

値段的にもパスタの中でも最もお手頃な299円(税込)。

これはちょい乗せしたくなりますね!

自分のオリジナルパスタがお店のクオリティで簡単にできちゃうわけです!

 

チーズ、オリーブオイル、唐辛子、真いかのパプリカソース、ほうれん草のソテー、ハンバーグ…etc。

 

組み合わせ自由で、あなたの好みのパスタをぜひ。

 

えっこんなのありなの!?という話題性〜経営者編〜

物が売れるにはまず知る必要がありますね。

願望は知識というように知っちゃったら、食べたくなるし、やりたくなります。

 

“アーリオ・オーリオ”を見た時、一瞬「あれ、グレードが下がってる?」と思ったんですが、

ふと立ち返ると、それが話題性にもなりますし、

「自分のパスタつくってみた!」みたいな感じでSNSで投稿したくなったりしますよね!

拡散したくなる商品、ホントによく考えられているなと思いました!

 

さらに、トッピングでもう1品頼もうかなと考えちゃいますよね!

価格帯といい、シンプルさといい!サイゼ流石っす!

 

いろいろやってみた〜衝動編〜

そんなボクも、自分でこうやったら美味しくなるだろうな!

と思いながらオリジナルの味付けをしてみました!

サイゼリヤには無料のトッピングも豪華ですので、味付けも手軽に出来ますね!

 

①まずはそのまま頂いてみた。

f:id:ikod428:20190205012524j:plain

シンプルな味付けです!オリーブオイルとにんにくがほの香に香ります。

これだけでも美味しいのですが、もっとこうしたら美味しくなる!

というのが次々と思い浮かびます!

 

②唐辛子、オリーブオイルをかけてみた。

f:id:ikod428:20190205012643j:plain

唐辛子は鉄板ですね!

サイゼリヤのメニューにもオススメトッピングとして提案されていました。

さらにボクはこの追いオリーブオイルが最高でした!

オリーブオイルなのでしつこくない、さらっとした風味、さらに贅沢感が増して、

料理としての満足度UPです!

 

③おまけ(やってみたかったこと)

ほんとにいろいろ試したかったのですが、次回はパンチェッタを頼んで、

贅沢なサイズにナイフで切って、コラボしたいですね!

 

サイゼリヤの商品は馴染みがある味が多いので、味が想像しやすいながらも、

これをトッピングしたらどうだろうという想像を膨らませるのが楽しみです!

 

みなさんもオリジナル創作パスタをつくって友達に自慢しちゃいましょう!

 

ではまた。

 

篠原継之助