篠原継之助の【食事は人生で大事なモノ】

はじめまして、篠原継之助(しのはら つぎのすけ)です。東京都品川区在住、現在、都内でイベント会社の経営しております。日頃の【食事】をテーマにアップします。よろしくお願いいたします。

五反田で新鮮海鮮丼

どうも。

篠原です。

2月に入り、もう一週間経ちましたね。

暖かい日もあり、寒かった冬から、暖かい春へと少しずつ変化していっているのだなと実感します。

この前、年が明けたなと思ったら、もうそんな時期で、時間が経つのは本当に早いなと実感しています。

 

ところで、みなさん、平日のお昼ごはんはどうされていますか?

仕事を一生懸命にしているとお腹は空きますよね。

そんな仕事の時間に一息つく時間がお昼ご飯の時間だと思います。

そんなお昼ご飯におすすめな、お手軽でおいしいお昼ご飯をご紹介します。

 

お店、お弁当、コンビニなど様々な選択肢があると思います。

五反田はオフィス街なので、飲食店でもお昼時になると店頭でオフィスで食べることができるようにお弁当を出している店が多くあります。

その中でもおすすめのお弁当屋さんは、その名も「丼丸」です。

 

東五反田ソニー通り沿いにあるお弁当屋さんで、駅から10分も歩かないところにあり、駅が近く、なおかつオフィス街の中にあります。

お昼時になるとスーツを着た方が並んでいるのを目にします。

なぜそんなに、並ぶほど人気なのかということは経営者としてとても気になる点ではあります。

なので、さっそく食べてみることにしました。

その理由は、とにかくネタが新鮮!!

新鮮な理由は、お寿司屋さんがやっているお弁当屋さんなので、新鮮なネタが手に入るとのこと!

また、行列ができるもう一つの理由はその値段!

なんと、このボリュームで540円!!

 

f:id:ikod428:20190206175122j:plain



とてもリーズナブルですよね。

そして、メニューの数がとても多いです。

外と中にメニュー表があるのですが、ガラス一枚にびっしりとメニューの写真があり、一度見るだけでそのメニューの多さに圧倒されます。

メニューが本当にたくさんあり、ご飯や上に乗っているネタの量も選ぶことができます。

メニューの名前も上に何が乗っているのかということがわかるメニューがとても多いので、わかりやすいです。

様々な方のニーズに合ったものを提供できるのも行列の理由なのでしょう。

どれにしようかと迷ってしまうときもありますが、おすすめの品もあり、そんな方はそこから選んでみるのも一つでしょう。

また、自分の好きなものを探すのも一つの楽しみでもあります。

 

皆さんも五反田に来た際には、ボリューム満点で新鮮な海鮮丼を堪能してみてはいかがでしょうか?

 

それでは、また。

 

篠原継之助