篠原継之助の【食事は人生で大事なモノ】

はじめまして、篠原継之助(しのはら つぎのすけ)です。東京都品川区在住、現在、都内でイベント会社の経営しております。日頃の【食事】をテーマにアップします。よろしくお願いいたします。

安くて美味しい海鮮丼! in 穴子!

どうも。

篠原です。

この前、新橋に行った時にふと、「海鮮が食べたい」と思ったんです。

ほんと突然に笑


ただ、ゆっくりお寿司をという時間もなく、何か気軽に食事をしたいと思っていたところ、見つけました!

新橋駅近くで海鮮丼のお店「まぐろ市場」!


早速入ってみました。


1.ワンコインで穴子が食べれる!!?

券売機に並び、ザッとメニューを見た時に目に飛び込んできたのが「穴子漬けまぐろ丼 500円」です。

びっくりしました!


海鮮丼で500円ってすでに安いのに穴子ものってくるなんて!

即決断し、購入!


席に着き待つこと数分、やってきました!

穴子漬けまぐろ丼!!!


f:id:ikod428:20190304151621j:plain


めっちゃ美味しそう!

まずは、気になっていた穴子から食べてみました。


甘めのタレがかかっていて美味しい!

これ、ご飯とタレだけでいけちゃうレベルです!笑


さらに漬けまぐろもしっかりした味。

奥にはとろろもあってご飯がサラサラすすむ!

舌もお腹も大満足な味とボリュームでした!!



2.クラフトビールが!!!

「ふー、お腹いっぱい。そろそろ出るかな。」

温かいお茶を飲みながら、出ようかと思って出口を見た時、衝撃が走りました!


このお店、クラフトビールが置いてあったんです!!!


f:id:ikod428:20190304151656j:plain


小さいグラスで200円、大きいグラスで400円と安価!!

しかも、バリエーション豊富!!

クラフトビールは、ビールBARや専門店にあるイメージが強く、まさか海鮮丼屋さんでお目見えするとは思っていませんでした!!


ボクの頭の中で、クラフトビール好きの友人の顔が浮かびました。

彼に紹介したら、きっと喜んでくれるはず!

今度一緒にきてみたいと思います。


ではまた。

篠原継之助