篠原継之助の【食事は人生で大事なモノ】

はじめまして、篠原継之助(しのはら つぎのすけ)です。東京都品川区在住、現在、都内でイベント会社の経営しております。日頃の【食事】をテーマにアップします。よろしくお願いいたします。

チャーシューが魅力的な幸丼に行ってきました!

どうも。

篠原です。

2月も中旬になりましたね。

今シーズンはインフルエンザがめちゃくちゃ流行して話題でした。

経営者としては体調管理も仕事なので、この時期を早く乗り越えたいです。

先日、冷えた体を温められるような美味しいご飯のお店に行きました。

幸丼

f:id:ikod428:20190218235226j:plain

このお店は分厚いチャーシューが特徴的で、定番メニューの幸丼や、鶏皮丼など色んなものがあります。

上の写真は、期間限定の豚しゃぶ丼です。

ご飯の上に乗っている、炙られて香ばしいチャーシューはすごく存在感があります。

このままでも美味しくいただけますが、カウンターには色々な調味料が用意してあり、自分好みの味付けが可能です。

豆板醤や山椒、ニンニクのチップなど、味を変えられるので飽きずに食べられます。

これだけでは終わりません!

なんと、締めはお茶漬けにして食べることができるんです!

ご飯が三分の一くらいになったら、アツアツのスープ割を入れます。

ダシの香りも最高で、改めて食欲がわいてきます笑

色んな味付けを楽しめるのは良いですね♪

次はまた違う丼を味わおうと思います。

ではまた。

篠原継之助