篠原継之助の【食事は人生で大事なモノ】

はじめまして、篠原継之助(しのはら つぎのすけ)です。東京都品川区在住、現在、都内でイベント会社の経営しております。日頃の【食事】をテーマにアップします。よろしくお願いいたします。

ESPRESSO D WORKSは仕事にも最適なおしゃれな夜カフェ!

どうも。

 

篠原です。

 

日頃講演会やセミナーの仕事の関係で移動の多い生活を送っているので、

仕事と仕事の合間にフラッと立ち寄れるカフェの存在はすごくありがたいです!!

 

最近はWi-fiが飛んでいたり電源があるお店も増えたので、パソコンを使いたいボクにとっては仕事をしやすい環境になってきました。

 

そんな中、数日前に友人2人と恵比寿のおしゃれなカフェに行ってきました。

お店の名前は「ESPRESSO D WORKS」!!

 

名前からしてかっこいいですね(笑)

店内はBARのように高めのテーブル席と、ソファ席があります。

テーブル席はビジネスマンが多く仕事をしつつ食事をしている様子で、

ソファ席は女性客数名が女子会として使っているようでした。

 

恵比寿はオフィスも多いので、「ビジネスマン」「女性客」どちらの需要も満たせるのは重要ですね!

店内は薄暗くておしゃれな雰囲気なので思わずゆっくりしてしまいそうです。

(トイレに秘密があるので、これはぜひ行ってみてのお楽しみにしてください!)

 

今回は夕飯時に行ったので、ボクはパスタを注文しました。

「ひき肉とブロッコリーのパスタ」

f:id:ikod428:20190204102133j:plain

ラーメンみたいにずるずる行ける長い麺を想像していましたが、まさかのシェルの形のショートパスタでした。

パスタと聞いて長い麺だと思う決めつけ良くないですね(笑)

 

とはいえ、パスタはもちもちで食感が最高でひき肉もジューシーで食べごたえがありました!

本当はそれぞれのメインを頼んで終わろうと思っていましたが、どうやらこのお店はスイーツが有名なんだそうです。

 

せっかくだし、、、と3人で1つパンケーキを注文しました!

 

「苺大福のパンケーキ」

f:id:ikod428:20190204102140j:plain

すごくメルヘンな一品が来てしまいました(笑)

まさか30歳を過ぎて、真っピンクの食べ物を食べる日がくるなんて、、、(笑)

 

しかし!食べてみると中にはあずきが入っていて

あずきのしょっぱさ

ストロベリーソースの甘さ

苺の甘酸っぱさ

が良い感じにマッチしています!

そして中にはアイスも入っているので、重たすぎることがなく完食できました。

とはいえ、男3人がかりですが(笑)

 

隣の席の女性2人組は1人1つずつ食べてました、、、

甘党女性恐るべし!です。

f:id:ikod428:20190204102136j:plain

せっかくなのでインスタ映えしそうな写真も撮ってみました(笑)

 

このお店は日曜日も営業しており、

金・土は11:30~25:00

他の曜日は11:30~24:00

と遅くまでやっているようです。

 

仕事帰りにフラッと寄ってしまいそうな穴場を見つけてしまいましたー!!!

 

次は他のスイーツにも挑戦してみます(笑)

 

ではまた。

 

篠原継之助