篠原継之助の【食事は人生で大事なモノ】

はじめまして、篠原継之助(しのはら つぎのすけ)です。東京都品川区在住、現在、都内でイベント会社の経営しております。日頃の【食事】をテーマにアップします。よろしくお願いいたします。

ちょい飲みに最適なラーメン屋さん《銀座 創龍》

どうも。

篠原です。

 

仕事終わりに一杯やりたい!

でも居酒屋でがっつり飲むほどではない。

飲みたいけど、コストは抑えたい!

そんなニーズを捉えて、最近 "ちょい飲み"が流行っていますよね。

 

吉野家が始めた「吉呑み」あたりが有名でしょうか。

サイゼリヤやジョナサンなど、ファミレスでちょい飲みする人も増えているみたいですね。

 

ボクの大好きなラーメンの業界でも、このちょい飲みは流行っているみたいです。

ラーメン屋さんって、カウンターに座って、食べたらすぐ出て行かなきゃいけないっていうイメージがありますが、最近はゆっくり飲めるラーメン屋さんが増えているんです。

 

そんな中でも、先日ボクが行った銀座のラーメン屋さんをご紹介しますね。

 

オシャレで居心地の良いラーメン屋《銀座 創龍》

 

先日銀座で友人と飲んだ際、たまたま見つけたラーメン屋さん。

ぱっと見カフェか何かにみえるお洒落な内装で、何屋さんかな?と思って近づいてみると、ラーメン屋さんでした。

メニューを見てみると、このお店はとんこつ醤油ラーメンの有名店、野方ホープの系列店。

天井が高く、カウンターのほかに、テーブル席が何席か。大人数でも入れそうです。

 

まずはビールを注文!

お洒落な感じのグラスに入って出てきました。

ちょい飲み出来る店舗というだけあって、サイドメニューも充実。特に餃子の種類が豊富でした。

普通の餃子、しそ餃子、まるもち鉄板餃子を頼んで、ひたすら飲む!!

f:id:ikod428:20190226120713j:plain

そして、最後はシメのラーメンを注文。

今回はスタンダードな「野方ホープの元(はじめ)」というラーメンにしました。

中太縮れ麺で、とんこつ醤油のスープとしっかり絡んで美味しかったです。

f:id:ikod428:20190226120820j:plain

お洒落な店内だけあって、女性客の姿も多い!

飲食店も色んな工夫をしてるな〜と経営者視点でも学ぶところが多かったです。

 

軽く飲むのに使い勝手が良さそうなので、今後もお邪魔しようと思います。

みなさんも、銀座に行った際は是非訪れてみて下さい。

 

銀座 創龍

https://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13227823/

 

ではまた。

篠原継之助