篠原継之助の【食事は人生で大事なモノ】

はじめまして、篠原継之助(しのはら つぎのすけ)です。東京都品川区在住、現在、都内でイベント会社の経営しております。日頃の【食事】をテーマにアップします。よろしくお願いいたします。

駅構内で揚げたての天ぷらが食べれる!??

どうも。

篠原です。

みなさん、電車での移動中、時間に余裕ができてお茶や食事をしたいけど、改札外に出るのは面倒という状況になったことありませんか?

そんな時に便利なのが【駅ナカ】のお店です!

 

駅ナカ(えきナカ)とは、日本の鉄道事業者が管轄下にある駅構内に展開する商業スペースの通称。駅ナカエキナカ、駅中などと表記する。
(引用元:https://ja.m.wikipedia.org/wiki/駅ナカ

 

1.ふとした時に感じる便利さ

駅ナカは、電車の駅のなかにある商業施設のことで、ここ数年各鉄道会社が駅ナカに力を入れてきているように感じます。

 

ボクの住んでいる地域の近くで駅ナカが設置されているのは品川駅や東京駅です。

 

品川駅は湘南にサーフィンに行く際に経由することもあり、よく活用しています。

以前、嫁と友人の誕生日ケーキを買いに行ったこともあるくらいです。

 

そんな便利な駅ナカですが、
この度、駅改修工事を経て川崎駅に設置されました!

 

それがこちらです!

 

 

f:id:ikod428:20190304003316j:plain

(参照URL:https://kawasaki.keizai.biz/headline/423/

 

かなりオシャレさが増しています!

 

2.ふたば製麺

この川崎駅、改修して改札口が増えて便利になり、そしてオシャレなお店も並ぶようになりました!

 

そんな中でボクの目にとまったのは「ふたば製麺」さんです。

 

f:id:ikod428:20190304140334j:plain

 

駅構内で「揚げたての天ぷら」が食べられる!!?

そんなまさか!と思ったんですが、本当でした!!!

 

f:id:ikod428:20190304140349j:plain

 

 

目の前で揚げてくれる天ぷらなんて、美味しいに決まってる!!

ちょっと見えてますが、ボクは今回ちくわ天とトリ天のうどんを注文しました。

 

これで、590円って安くないですか!?

 

f:id:ikod428:20190304140404j:plain

 

 

なんでもそうですが、作りたてが一番美味しいですよね。

とても美味しくてボリュームもしっかりある大満足な一品でした。

 

最近の駅ナカは本当にラインナップが大充実しています。

ぜひぜひお近くの駅ナカに足を運んでみてください。

 

ではまた。

篠原継之助