篠原継之助の【食事は人生で大事なモノ】

はじめまして、篠原継之助(しのはら つぎのすけ)です。東京都品川区在住、現在、都内でイベント会社の経営しております。日頃の【食事】をテーマにアップします。よろしくお願いいたします。

戸越銀座に巨人登場

どうも。

 

篠原です。

 

今日で2月も最後ですね。

年を重ねるごとに1ヶ月経つのが早いなと実感しますが、2月はほかの月よりも日数が少ないので、より1ヶ月が経つのが早いなと実感します。

 

今日は少し家の近くをぶらっと歩いてみました。

戸越銀座に、気になる看板を発見!

その名も「巨人のシチューハウス」!!

二度見してしまうようなお店の名前です。

 

メニューを見てみると、アイルランド料理のお店でした。

アイルランドの料理はなかなかないので、興味がわき入ってみることに。

 

まず、入ってみると身長が2メートルくらいある店長さんがお出迎えしてくださいます。

最初はその身長の大きさに圧倒されますが、とてもやさしい笑顔で話してくれる気さくな方でした。

 

本格アイルランドの定番のシチューや季節によって変わるシチューなどの4種類の中から選んで注文ができるようです。

ボクはその中でもビーフ&ギネスシチューとアイルランドの伝統的なパンであるソーダパンを注文してみました。

 

店内にはアイルランドの写真やその説明が書いてある資料があり、ボクもアイルランドのことはあまり詳しくはないので、料理を待っている間はそれを拝見させていただくことにしました。

写真がついていて、説明書きがついているのでとても分かりやすく、アイルランドに興味が出てきました。

ボクも飲食店を経営しているので、料理も待っている時間もこのような工夫でお客様により楽しんでもらえるのだと学ぶことができました。

 

資料を読みながら待っていると、料理の登場です!

それがこちら。

f:id:ikod428:20190305233737p:plain


野菜もお肉も大きめに入っていて、食べ応え抜群!

大きめの具材が入っていますが、きちんと煮込んであるので柔らかく味もしみていてとてもおいしかったです。

一緒に頼んだソーダパンにシチューをつけながら食べると、こちらも絶品です。

あっという間に食べてしまいました。

 

お腹も満たされ、自分の知らないことを知ることができる最高の時間になりました。

みなさまも戸越銀座に来た際には、足を運んでみてはいかがでしょうか。



ではまた。

 

篠原継之助