篠原継之助の【食事は人生で大事なモノ】

はじめまして、篠原継之助(しのはら つぎのすけ)です。東京都品川区在住、現在、都内でイベント会社の経営しております。日頃の【食事】をテーマにアップします。よろしくお願いいたします。

ビジョンは日本一のとんかつ屋@新橋まるや

どうも。

篠原です。

3月に入りましたね。

各企業は決算期。


そして転勤、異動、卒業、別れなど
色々な意味での節目の月が、3月と言った

ところでしょうか。

今日は、絶対に
卒業したくない、別れたくない

そんなお店を紹介します。

このお店は、偶然の出会いでした。

ふらっと、友達と入った雑居ビルにありました。

立ち飲みのお店ですが、料理のクオリティは本物。

ビールを片手に、前菜のキャベツを食べながら、

数分後にやってくるメイン。

黄金色に輝き、ジューシーな衣がたまらなく
黄金色の飲み物とメイン。

まさに、黄金コンビ。

今日ご紹介するのは、『とんかつ』

立ち飲みで、とんかつが食べられるお店。

嬉しいですよね。

このお店があるのは

サラリーマンの街 新橋。

新橋の銀座口改札を出て、徒歩5分程で出会えます。

そのお店の名前は

『立呑み とんかつ まるや』さん

都内で年々店舗拡張中の『とんかつ まるや』さんの
立呑みスタイルを提供しているお店が
『立呑み とんかつ まるや』さんですね。

先日、行った際に頼んだのが
ヒレ・ロース・チキン』の3種盛。




揚げたてを、即スタッフの方が持ってき頂けます。

少し舌が火傷する可能性があるご注意を。

とんかつ専門店が提供されているので
味は抜群に美味しいです。

キャベツも進み、ビールも進み

ここから、ハイボールに変えて、

友達との会話も、更に加速しました。

3種盛の他に、梅水晶で休憩しながら
人気メニューの『ベーコンエッグカツ』をオーダー。





これも絶品としか、言いようがない。

気づけば、友達と3人で2時間立呑みしましたが

時間が過ぎるのもあっという間でした。

お客様のの入れ替わりも早く

コスパも良く、味も間違いなし。

申し分のないお店です。

次、呑みに行った際に

必ず食べようと決めたものがあります。

それは、『ミニかつ丼

絶対にコミットします。

是非一度ご賞味ください。


また、別の視点から。

あまりにも美味しかったので、このお店を経営する

株式会社まるやジャパンのHPを見てみたら

企業理念が掲げられてました。

『理念』『ビジョン』

『戦略』『戦術』『計画』が明確で。

この会社ビジョンは、『日本一のとんかつ店


戦術に、ローコストハイクオリティなお店の

チェーン化と掲げられていました。


ボクが食べて思った事は、まさにお店の戦術通り。
会社が考えた事、掲げた事が伝わるのは、

素晴らしいですね。


是非、こちらも見てみてください。
参考URL http://maruya08.co.jp/company.html


その会社の概要、理念、ビジョンをみて
あらためて、お伺いすると楽しいですね。

ボクも、経営者として、お客様として

料理を楽しみながら、お店のいいところは

吸収して、事業拡張のヒントにしたいと思いました。

いいところは、真似していきます。

ではまた。
       

篠原継之助