篠原継之助の【食事は人生で大事なモノ】

はじめまして、篠原継之助(しのはら つぎのすけ)です。東京都品川区在住、現在、都内でイベント会社の経営しております。日頃の【食事】をテーマにアップします。よろしくお願いいたします。

コミュニケーションはこの3つを意識することで劇的に変わる!

人は多くのエピソードを共有することで仲良くなる

f:id:ikod428:20190321084749j:plain

どうも。

 

篠原です。

 

3月に入り、いよいよ春に近づいてきましたね。

春といえば出会いの季節!

ボクは、社会人同士の交流の機会を増やしたいと思い

毎月大規模飲み会を開催しています。

もはや、パーティに近いかもしれません!

 

毎回大盛況で、初めましての方同士であっても

終わるころには、めちゃめちゃ仲良くなっていて

色々な話をして泣く人もいるくらいです!

 

たった2時間ですよ?

その2時間に隠された、仲良くなる秘訣を

今回ご紹介したいと思います。

 

1.空気が明るいから自然と笑顔で好印象を残す!

みなさんは、最高に魅力的な表情ってなんだと思いますか?

キメ顔が1番!

そう考える方も多いでしょう。

たた、キメ顔って元々のその人のポテンシャルによって

だいぶ魅力度が変わってくると思うのです!

 

なのでボクは、笑顔こそがその人の魅力を最大限引き立たせる

表情だと思っています!

 

そんな最高の表情を常に出している素晴らしいスタッフが

ボクのイベントを運営してくれているので

参加した方は、自然とスタッフの笑顔に影響を受け

どんどん笑顔になっていくのです。

 

初めましての方はもちろん、今まで友達だった方にも

自分の最後の印象が笑顔って、すごくいいですよね。

 

これを意識するだけでグッとモテ度も上がりますよ!

 

2.場面をより多く共有することで仲良くなる!

この人とはすごく仲がいいってどんな状態の時に言いますかね?

幼なじみや、学生の頃からの友人がこの状態に入るのではないでしょうか?

こういった人達は、自分の良いところも悪いところも知っていることが多いです。

色々な事を知っているという事は、それだけあなたと多くの思い出【場面】を共有してきたからです。

 

ボクの開催するイベントでは、参加者が一緒に料理を作ったり

出し物をしたりと色々な所でその人の意外な一面をみる事ができるので、より仲良くなることができるのです!

 

3.腹を割った真剣な話が信頼関係を生む!

みなさんは、その人と出会ってどのくらいで真剣に

腹を割った話をしますか?

 

ボクは最速で出会ったその日にします!

これは、ボク自身がどういった存在なのか?をより早く知ってもらうためです。

それになにより、ボクがオープンに色んなことを話すことで

相手もよりオープンになり、色々な事を話してくれます。

 

相手の細かなところまで知ることで

より短い期間で、強い信頼関係を結んでいけると

ボクは思って行動しています。

 

いかがだったでしょうか?

ボクの開催するイベントに、興味をもって頂けたら幸いです。

今回ご紹介した3つのポイントは

いついかなる時に実行しても効果は絶大だとボクは思っています!

 

ボクの経営の極意の1つに

『明るいところに人は集まる』というものがあります。

 

まさに、今回のポイントすべてをやっている人が

明るい人であり、人の集まる人であるとボクは思います。

 

たかが、コミュニケーション

されど、コミュニケーション!

 

ビジネスチャンスは、どんな時も人からやってくる。

1つ1つの出会いのチャンスを逃さずキャッチするためにも

今後もボクは、意識して明るい場をつくっていきます。

 

ではまた。

 

篠原継之助