篠原継之助の【食事は人生で大事なモノ】

はじめまして、篠原継之助(しのはら つぎのすけ)です。東京都品川区在住、現在、都内でイベント会社の経営しております。日頃の【食事】をテーマにアップします。よろしくお願いいたします。

大人のための花見の差し入れ3選

どうも。

 

篠原です。

 

徐々に暖かい日が続くようになってきましたね。

ボクの家から見える目黒川の桜も、少しずつつ蕾をつけているようです。

 

こういった気候になって来ると、思い浮かべるのは花見ですよね!

ボクは毎年花見をしているのですが、年々集まる規模が大きくなってきて

そろそろビールかけなんかにも挑戦してみようかな?っと計画中です。

 

花見と言えば酒がメインになって来ると思いますが

同時に、おつまみである食事も大事になってきますよね。

 

人の手料理が最高だとボクは思っているのですが、

準備する時間がなかったり、なかなか日持ちする料理を作るが大変だったりするのが

現状だと思います。

 

そこで、花見の時にもっていくと喜ばれるであろう

差し入れを今回ご紹介します!

 

1.老舗甘味処が作るたまごサンドが絶品!~天のや~

花見がメインだからといっても、お腹は空きますよね。

キレイな桜と美味しいお酒には、おつまみが欠かせません!

お腹を満たしてくれて、

花見の空気感をより引き立たせるのが

天のやのたまごサンド!

f:id:ikod428:20190321085841j:plain

《引用:天のや公式ホームページ》

 

一口で食べられる大きさと、甘過ぎないたまごがちょうどいい!

隠し味にマスタードソースが入っているのが、ちょっと大人な感じを出していますね。

 

2.鶏肉専門店だからこその激うま唐揚げ~信濃屋~

ボクの住んでいる家のご近所にある、めちゃめちゃおいしい鶏肉屋さんです。

食べ歩きの時などは焼き鳥もいいのですが、花見の時はぜひ

唐揚げを食べていただきたい!

f:id:ikod428:20190321085912g:plain

《引用:信濃屋公式ホームページ》

 

サラリーマン・主婦・家族連れなどの幅広い年代の方々にも愛されているお店です。

ゴロっと大きい肉にジューシーな肉汁!文字にするだけでお腹が空いてきます。

五反田駅から徒歩3分ほどの立地も、買いに行きやすいですね。

 

3.この日くらいは甘いもの解禁!見た目もかわいいイチゴ大福~江戸うさぎ~

夏に向けての身体づくりや、ダイエットのために甘いものを普段は控えている方がいると思います。

ただ、これだけは食べることを許してほしいです。

それが、江戸うさぎのイチゴ大福!

f:id:ikod428:20190321090011j:plain

《引用:美味しいお菓子とお土産 大藤+江戸うさぎ

 

目で見て楽しい、食べてみておいしいものになっています。

 

いかがだったでしょうか?

社会人ならではのおしゃれで、素敵な差し入れを持っていかれてはいかがでしょう。

 

大人数でのコミュニケーションが苦手な方は、特に一味違った差し入れをしてみましょう!

話のきっかけには十分です。

みんなと違うものを持っていくだけで、自分の株アップは間違いなしです。

 

ぜひ、実践してみてください。

ではまた。

 

篠原継之助

 

・天のや公式ホームページ

http://amano-ya.jp/menu_category/sandwich/

信濃屋公式ホームページ

http://www.torinikuya.com/buy/index.html

・美味しいお菓子とお土産 大藤+江戸うさぎ

http://daito.shop-pro.jp/?pid=38712634