篠原継之助の【食事は人生で大事なモノ】

はじめまして、篠原継之助(しのはら つぎのすけ)です。東京都品川区在住、現在、都内でイベント会社の経営しております。日頃の【食事】をテーマにアップします。よろしくお願いいたします。

口コミで広がる五反田の美味しいお店

どうも。

篠原です。

3月も中旬になり、だいぶ暖かくなってきましたね。今月は送別会シーズン。ボクも、知り合いの経営者さんから飲みに誘っていただく機会が増えました。

ボクは五反田に長く住んでおり、そして酒が好きなため、五反田界隈の居酒屋で知らない店はない、と自負しておりました。
しかし、そんなとき、五反田にある美味しい店を紹介していただきました。
ランチも営業しているこのお店は、東京には2店舗のみで、サラリーマンが隣駅から休憩時間をつかって食べに来るほど、賑わっているそうです。

さっそく、その店に行ってみました。
名前は「なるとキッチン」。
衣を使わず、そのお店秘伝のスパイスを使用し、カラッと揚げた若鶏の半身揚げが、店の看板メニューです。

キンキンに冷えたビールと若鶏の半身揚げ。合わないわけがありません。
お店も超満員で、さすが口コミで人気がある店だなと感じました。

 

f:id:ikod428:20190323115603p:plain

なるとキッチン


参照URL:http://www.naruto-kitchen.com/shop_gotanda.html

ボクは経営者として特に重要なことは、集客力だと考えています。
そのためには、知られていること、が大切です。
まずお客様の選択肢に入っていること。
だからこそ、選ばれて足を運んでいただけます。

より多くのお客様にサービスを提供しようと考えたとき、やはり集客力が大事で、そのために口コミは効果的で、信用・信頼性が高いと感じます。
その信頼を得るためには、どうしたらお客様に喜んでもらえるか、を常に探求し続けることが重要だと考えます。

目の前のお客様一人一人を大切にすること。
それが、経営する上で一番の基礎基本であり、重要なことだと思っています。


ではまた。

篠原継之助