篠原継之助の【食事は人生で大事なモノ】

はじめまして、篠原継之助(しのはら つぎのすけ)です。東京都品川区在住、現在、都内でイベント会社の経営しております。日頃の【食事】をテーマにアップします。よろしくお願いいたします。

忙しい時も手軽に美味しいかにチャーハン

どうも。

篠原です。

大宮に行った時に、良いお店をみつけました!

その名も「MADE IN JAPAN かにチャーハンの店 エキュート大宮店」!


なんと!かにチャーハンの専門店なんです!

しかも、大宮の駅ナカにあるため改札外に出なくても良いので気軽に食べに行けます。


このお店、朝7時から22時半までやっているため、ランチだけでなく朝にも通勤中のサラリーマンで賑わっているそうです。

朝からかにチャーハンを食べれるってすごいですよね!

 

f:id:ikod428:20190406231206j:image

店内の様子はこんな感じです。

清潔感あるカウンター席で13席ありました。


カウンターの中の厨房では、コックさんが5人体制で注文を捌いています。

そのおかげでお店の回転がとっても速く、前に6人ほど並んでいましたが、10~15分ほどで席に着くことができました。

経営者仲間とよく話すのですが、急いでいる時ほど、回転が速い店、注文からごはんが出てくるまでの時間が短いお店って重宝しますよね。

 

f:id:ikod428:20190406231236j:image

席に着いてから心ここにあらずで、いつ自分のかにチャーハンが運ばれてくるか、ワクワクが止まらなかったです笑


そしてついに!

待ちに待った「かにかにチャーハン かに大盛り」が到着!

f:id:ikod428:20190406231252j:image


おーーー!!

美味しそう!!


味噌汁がついていて、まさかと思いましたが、やっぱりかに汁でした。

めちゃめちゃ味がしっかりしていて美味しい。


そして、いざかにチャーハンへ!


かにを大盛りにしたこともあり、かにの存在感が凄いです!

1口、2口と食していき広がるかにの味と香り!そして、食べて思ったのですが米もパラッとしていてチャーハン独特のベタッとした感じがなく、とっても食が進みました。


見た目に反して意外と量もあり、まさに大満足な一皿。


かにかにチャーハン¥890.-

かに大盛り¥150..-

合計¥1,040.-


大宮のほかにも、渋谷、立川などにあるそうです。

近くまで行った時はぜひ立ち寄ってみてください。


ではまた。

篠原継之助