篠原継之助の【食事は人生で大事なモノ】

はじめまして、篠原継之助(しのはら つぎのすけ)です。東京都品川区在住、現在、都内でイベント会社の経営しております。日頃の【食事】をテーマにアップします。よろしくお願いいたします。

オーストラリアの隠れた名スポットを発見!

どうも。

 

篠原です。

 

寒い日もありますが、暖かい日も多くなってきましたね。

こういう時に、油断して体調を崩しやすいのでお気をつけて。

 

暖かいと言えば、先日ボクの経営の師匠がオーストラリアのヌーサというところに打合せを兼ねて行ったお話を聞きました!

 

みなさんはヌーサという地域を知っていますでしょうか?

ボクは全く知りませんでした。

しかし、知ってしまうと気になる性格なので

今回はみなさんと一緒にヌーサの良い所を知っていこうと思います!

 

1.世界女子が憧れるリゾートスポット「ヌーサ」

年間の気候としては、気温は11~28℃前後で非常に過ごしやすい!

地域の人の雰囲気としては、リゾート地ということもあり

穏やかで、余裕のある雰囲気なんだそうです。

 

 
 
 
View this post on Instagram

Come and do coffee with us today @clandestino_roasters #coffee #noosa #sunshinecoast

Belmondos Organic Marketさん(@belmondosorganic)がシェアした投稿 -

Belmondos Organic Market公式Instagram

 

ショップがめちゃめちゃおしゃれですよね!

このようなショップがいたるところにあるそうです。

女性が憧れるリゾート地というのが頷けます。

 

2.高級店からお財布にやさしいお店まで、その人にあった食事が楽しみめる!

リゾート地と言ったらどこのお店も高級店だと思ってしまいますよね?

ヌーサは違うんです!

ボクが気になった高級レストランとお財布にやさしいカジュアルなお店の2つをご紹介します。

 

Noosa Beach House Peter Kuruvita

メニューはオーストラリア料理、アジア料理が基本となっており

盛り付けも海外らしい感じのものがありました!

特に目に入ったのがこの料理

f:id:ikod428:20190406080456j:plain

Noosa Beach House Peter Kuruvita公式ホームページ

 

でかいハサミがインパクト大!

料理名はわからなったのですが、ヌーサに行ったら必ず食べようと思います。

 

お店の中は白を基調として爽やかかつ高級感が漂う雰囲気のお店でした。

価格も高級店ということもあり

高いもので日本円で18,000円前後の物までありました。

 

Orange On Sunrise

f:id:ikod428:20190406080437j:plain

Orange On Sunrise公式ホームページ

 

お店のオーブンで焼きたてを食べられるそうです!

どんな料理も出来立てが最高ですよね。

色鮮やかで食欲を掻き立てます。

これでも日本円で1000円前後なので非常にリーズナブル!

 

3.ロングボーダーにおすすめサーフィンスポット!

f:id:ikod428:20190406080429j:plain

オーストラリアと言ったら、ゴールドコーストでのサーフィンが思い浮かぶと思います。

しかし、オーストラリアのサーフィンスポットはゴールドコーストだけではないようです!

ヌーサの海は「ロングボーダーの聖地」と呼ばれるほどのサーフィンにおすすめスポットなんだとか!

なぜそう呼ばれているのかというと、1分以上波に乗れるのです!

サーフィンをしない人には1分は短いように感じるかもしれませんが

日本の海でサーフィンをすると、長くても30秒前後なので

倍以上の長さを波に乗れるわけです。

 

ボクもサーフィンを少しやるのでヌーサに行ったら、ぜひチャレンジしてみたいと思います。

 

どうでしたか?

みなさんも、ヌーサに行ってみたくなりましたでしょか?

ボクはめちゃめちゃ行きたくなりました!

今年の旅行計画に組み込み中です。

 

楽しみな予定があると

毎日の仕事も「このためにやっている!」と意識が上がって

楽しく仕事ができるようになりますよ。

どうせやるものなら、楽しんでやっていきましょう!

 

ではまた。

 

篠原継之助