篠原継之助の【食事は人生で大事なモノ】

はじめまして、篠原継之助(しのはら つぎのすけ)です。東京都品川区在住、現在、都内でイベント会社の経営しております。日頃の【食事】をテーマにアップします。よろしくお願いいたします。

非日常体験!おしゃれ×うどん

どうも。


篠原です。


この前外出中に、ふと、「うどん食べたいな」、って思ったんです。

「急になんの話?」って思うかもしれませんが、頭にふと浮かんだものを食べたくなることってありませんか。

今回ボクはうどんでした(笑)


家の近くであれば「おにやんま」という美味しい立ち食いのうどん屋があるのですが、その時は外出していたので、調べていきました!


つるとんたん

(公式HP:つるとんたん | カトープレジャーグループ【公式】

今回はつるとんたんの紹介をしていきます。

 

1.おしゃれなうどん屋


つるとんたんの特徴の一つはお店の雰囲気です!

うどん屋の概念を覆すようなシックな内装で、印象としてはハイグレードさを感じます。


落ち着いた雰囲気でコミュニケーションをとってもとりやすい空間づくりをされているため、ビジネスシーンでの仕事仲間や取引先の方はもちろん、友人やデートにも使える万能なお店です。

席も個室やテーブル席などがあります。


お店の場所も新宿や六本木といった都心部羽田空港の国際ターミナルに入っており、都会の喧騒と一線を画したい時に活用できます。

 


2.器がビックサイズ!


つるとんたんの特徴として器のサイズもあげられます。


とにかくめちゃめちゃでかい!

配膳された時に驚きとわくわく感が高まります。


器が大きいと、インパクトがありますが、器の底も深いのでつゆが飛びにくく実用性も高かったです。

 

そして肝心の味は、もちろん美味い!!!

メニューも豊富ですし、まるでパスタ屋のようなレパートリーがあり、選ぶ楽しさや視覚に訴える楽しさも感じます。


今回は鴨のうどんを選びました。

鴨肉と出汁がしみ出たスープがとっても美味しかったです!

 

f:id:ikod428:20190421151626j:image


〜鴨のおうどん〜

¥1,380.-


うどんメニューは1,000円弱のものから2,000円程のものまであります。

他にも馬刺しがあったりお酒があったり、飲みに行くにもピッタリです!


ゴールデンタイムは並んででも食べたい!と思う方がたくさんいらっしゃるので、混みがちですので、混みやすい時間は外して行くのがオススメです。

 

都内の喧騒の中、非日常を味わえる「つるとんたん」是非一度足を運んでみてください。


ではまた。


篠原継之助