篠原継之助の【食事は人生で大事なモノ】

はじめまして、篠原継之助(しのはら つぎのすけ)です。東京都品川区在住、現在、都内でイベント会社の経営しております。日頃の【食事】をテーマにアップします。よろしくお願いいたします。

新しいつけ麺

どうも。

 

篠原です。

 

4月ももう半分が終わってしまいましたね。

平成ももう終わるかと思うと、寂しくなりますね。

 

しかし、4月の終わりからGWに入ります。

今年は、10連休をとったぞという方も多いのではないのでしょうか。

この連休を使って、旅行に行ったり、実家に帰省する方も多いと思います。

これからの予定を考えるとワクワクしますよね。

 

僕は一足お先に品川プリンスホテル内にあるフードコート「品川キッチン」に行ってきました。

品川プリンスホテルは宿泊だけではなく、施設内に映画館や水族館、ボーリング場やショッピングなどもあり幅広い年代や用途で利用されています。

GWには大賑わいになること間違いなし!

ホテル内にフードコートがあるのは珍しいですが、先ほど挙げた様々な施設があるので、施設内で遊びも食事もあ完結するので便利ですね。

 

フードコート内にはピザ、焼き肉弁当、うどん、お好み焼き、洋食、ラーメンなど様々な食べ物がそろっています。

今回、ボクは好きなラーメンに決めました!

そのお店は「塩ラーメン ひるがおEX」

塩ラーメンの専門店であっさりとしていてとても食べやすいです。

塩ラーメンのつけ麺って珍しいので、今回は塩つけ麺を頂くことに決めました。

f:id:ikod428:20190418133336p:plain


トッピングで味玉も乗せてみました。

 

さっぱりしていますが、コクもあり、太麺とよく合います。

スープの中には細かくカットされたメンマやチャーシューが入っていて食べ応えも満点で大満足です。

私も近所ででBARを経営しているのですが、ずっと行ってみたかったので、今回念願環奈って食べに行くことができました。

 

色々なラーメンを食べてきましたが、塩ラーメンベースのつけ麺は初めてなのでなかなか印象的でした。

皆さんの中でもお気に入りのお店や、また行きたいと思うお店ってありますよね。

 

経営を行う上でも「印象に残る」ということはとても重要な要素です。

サービスや商品はもちろん、ぼくは印象に残る「人」になることを意識しています。

 

今後も、「篠原さんのやっているお店なら行きたい」と1人でも多くの人に足を運んでもらえるよう、お客様から愛されるお店づくりをしていきます。

 

ではまた。

 

篠原継之助