篠原継之助の【食事は人生で大事なモノ】

はじめまして、篠原継之助(しのはら つぎのすけ)です。東京都品川区在住、現在、都内でイベント会社の経営しております。日頃の【食事】をテーマにアップします。よろしくお願いいたします。

ダイエットも楽しんでやる!

楽しんでやることが成果につながる

どうも。

 

篠原です。

ようやく暖かくなってきましたね。

街には薄手のコートやシャツ1枚、半袖の人もちらほら見るようになってきました。

急な気温の変化には体調も崩しやすいのでみなさんも体調管理をとくに意識されるといいかと思います。

 

バターココア発見!

少し前にバターコーヒーがボクの中でマイブームでしたが、

知らないうちにファミマに「バターココア」が発売されていました!

 

f:id:ikod428:20190415212352j:plain

グラスフェッドバターにはこんな効果が!

 

バターココアの特徴は、

糖類ゼロ
グラスフェッドバター使用
MCTオイル使用

で、
良質な脂質がとれてカロリーも控えめなので、
ダイエットや糖質が気になる方にもオススメの飲み物です。

 

グラスフェッドバターを摂取すると以下の効果が期待されるようです。

 

みなさんが普段食べる主食はご飯がパン、麺類などが多いと思います。

 

パンはそのまま食べるより 、脂質を一緒にとったほうが血糖値は上がりません 。

(略)

体にいい不飽和脂肪酸が豊富に含まれていて動脈硬化の予防が期待できます 。

 

 

医者が教える食事術 最強の教科書より)

 

ボクは朝ごはんの代わりにバターココアを飲んでいましたが、
例えばお昼にパンを2つ食べるところを、1つに減らして、一緒にバターココアを飲むといいかもしれませんね。

ボクの体感として、バターココアは結構腹持ちがいいので、以前より食べる量も減りました。

 

楽しく続ける!

上記の効果が期待できるバターココア。

 

ボク個人としては、甘いものはダメ などと我慢するダイエットは長続きしないタイプです。
それよりも、食べるものを変えたり、食べ合わせを変える方が食事自体を楽しめますよね。

やはり何をやるにも楽しむことが大事だなと思います。その点ココアでダイエットできる!という点においては自分でも楽しく継続できそうですよね。

 

今までの経営者としての経験からも、1つ1つの作業・行動をどれだけワクワクしてやれるかということを頭においてやってきました。

なかなか継続できない方は、
完璧主義だったり目標設定が高すぎるケースが多いです。
ボクも「〜でなければならない」と義務感でやっていたときは、思うような結果が出ませんでした。

なので、ぜひ自分が楽しめる仕組みづくりをしてみると良いですよ。
近くの友人に宣言したり一緒に一緒に一食置き換えダイエットに取り組んでみたり、とか
今の自分から少し背伸びして、着てみたい服を先に買って部屋に飾ってみる、などなど。

楽しんで続けていると、気づいたらできていた!ということも多いので。

バターココアもオススメなので、ぜひ一度お試しあれ。

 

ではまた。

 

篠原継之助

 

バターココア

価格:184円(税込198円)

店頭:全国のファミマ