篠原継之助の【食事は人生で大事なモノ】

はじめまして、篠原継之助(しのはら つぎのすけ)です。東京都品川区在住、現在、都内でイベント会社の経営しております。日頃の【食事】をテーマにアップします。よろしくお願いいたします。

パックザバスも4種類目!どんどん増える味のバリエーション!

経営者の仕事の9割はは新しいチャレンジ!

どうも。

 

篠原です。

 

4月も中盤ですね。

新年度も24分の1が過ぎたといったところです。

新しい環境に身をおいた方は慣れましたか?

研修がそろそろ終わり、いよいよ配属先へ行くぞという方も多いのではないでしょうか。

 

第一印象は2秒で決まり、3年続くときいたことがあります。

配属先や新しく会う人は第一印象が勝負です。

身だしなみの清潔さや、顔の表情を明るくすることを大切に、良い印象を与えるようにしてみてはいかがでしょうか?

 

さて、まだまだ新しいこと続きの4月ですが、なんと大好きなザバスのパック飲料に新しい味が出ていました。

 

白いパッケージの大きいサイズ!

f:id:ikod428:20190415212958j:plain

過去に出ていた、ココア味、ベリー味などのように今回も大きいサイズです。

ボリュームもあり、蓋つきなので移動中にも気軽に飲めます

 

しかもヨーグルト味となると、飲むヨーグルトのような感覚でタンパク質をとれるので、
プロテインへのハードルが高いと感じている方にもおすすめです。

 

ヨーグルトの風味もありつつ、後味もさっぱりとしており、飲みやすいですよ。

 

ザバスを調べてみた

ザバスは株式会社 明治の商品なんです!

てっきり会社名かと思っていました。

ザバス公式HP リンク)

私だったらこう書きます♪
驚いたことに、ザバスは1980年に誕生し、来年で40周年を迎えるロングセラー!

 

最初はスポーツ選手やボディビルダーの方が使うイメージでしたが、最近ではコンビニや薬局など身近なものになりましたね。

 

ボクもザバスシリーズが大好きで、ドリンクタイプはすべて試して、今でも定期的に飲んでいます。
友人でも好んで飲んでいる人も多く、
ザバスプロテインが好き」
という方も多いのではないでしょうか。

 

健康志向が強まる中で、日々多くの商品が生まれ、ヒットするものもあればそうでないものもあります。

ザバスもその1つで、ザバスブランドメッセージがありますが、約40年の歴史の中にはたくさんの失敗もあったそうです。

 

 

ザバススピリット

 

新しい自分と出会うために、ザバス

記録に挑み、自分に挑み、決してあきらめないあなたへ。

そのために費やした時間と情熱が報われるために。

ザバスはスポーツライフを『食』で応援します。

 

ザバスとは“Source of Athletic Vitality and Adventurous Spirit”の頭文字をとったもので、すべてのアスリートの「競技に挑む力とあふれ出る冒険心の源」であり続けたいという意味がこめられています。

 

 

ザバス公式HP

 

約40年続いているブランドもまだまだ新しい挑戦を続けていますね。

 

これが知名度、売上を伸ばし続け、繁栄し続ける秘訣だと思います。

 

新しいチャレンジをすることで業績が4倍に!?

ザバス MILK PROTAIN」は発売当初から2年で業績が4倍となったそうです。

 

最初はスポーツに関心のない層も含め、

すべてのお客さんに提供しようとしていました。

 

しかし、プロテイン自体の価値が伝わっていないためになかなか売り上げが伸びませんでした。

 

そこで、発売たった1年で、方向転換をしスポーツに関心のある人に絞りました。

このスピード感をもった変化によって売り上げを4倍にしたのです。

 

売り上げが伸びたことで、認知率が高まり、一般のお客さんも購入する割合が増えたそうです。

 

そしてもっともっとプロテインを広め、新しいお客さんを獲得することに力を入れることで、どんどんステージを上げていこうとしています。

ザバス MILK PROTAIN が大好評のワケ



ボクの経営の師匠からも

「新しいマーケットを開拓すること」と教わっています。

 

ボク自身も現状に満足せず、新しいチャレンジを継続していきます。

 

ではまた。

 

篠原継之助