篠原継之助の【食事は人生で大事なモノ】

はじめまして、篠原継之助(しのはら つぎのすけ)です。東京都品川区在住、現在、都内でイベント会社の経営しております。日頃の【食事】をテーマにアップします。よろしくお願いいたします。

景色も味も抜群!東京タワーを眺めながらのラムチョップ!

どうも。

 

篠原継之助です。

 

以前ブログで書きましたが、無事にケトジェニック生活を卒業しまして(笑)

食べ盛りな30代を過ごしております。

 

とはいえ、ケトジェニックきっかけで始めたバターココアや炭酸水は、

今でも好きで飲んでいます。

 

炭酸水で言うと、赤いパッケージの「ウィルキンソン」が有名ですが、

ウィルキンソンブランドは2008年から11年連続で売り上げが伸び続けているそうです。

「強刺激」が支持されて、なんと49カ月連続で前年実績増を達成中!・・・

普通の水よりも満腹感を得やすかったり、あの独特の刺激に「また飲みたい!」という中毒性があるんでしょうか。

今月は新たに紅茶フレーバーの炭酸ティーも発売されたそうですよ。斬新ですね。

コンビニでも「糖質オフ」や「無添加」など健康を意識した商品が目立つようになりました。

 

さて、今回は仕事の打ち合わせで行ったランチをご紹介したいと思います。

みなさんはお肉だと何が好きですか?

 

普段は焼肉やステーキを食べることが多いのですが、 先日は珍しくラム肉を頂きました。

 

お店は御成門駅から歩いて5分程度。

目と鼻の先に東京タワーがあり最高のロケーション。

観光客と思われる外国の方や家族連れの方もいらっしゃっていました。

平日に行ったランチタイムは満席で、予約が必須。なんとかおじゃまできました。

 

ニュージーランド産のラム肉ということで、

店内にはニュージーランドラグビーチームのユニフォームが所々に飾ってありました。

ニュージーランドラグビー強豪国だそうです)

f:id:ikod428:20190507123242j:plain

今回注文したのは、カジュアルランチ。

スープかサラダを選べて、メインディッシュとコーヒー紅茶付き。

 

ボクはフレッシュサラダを頂き、メインはラムチョップのグリルを頬張りました。

正直、ラム肉は独特のくさみがあると思っていましたが、

食べてみると全然気になりませんでした。

とてもやわらかくて、塩味だけで美味しく頂けました。

付け合せのソースをつけるとまた違う味を楽しめて、会話そっちのけで夢中でかぶりついてしまいました(笑)

 

しかも、ラム肉はお肉の中でもかなり栄養価が高いらしく、

ダイエットや食事管理している方にはもってこいの食材です。

https://ryoko-club.com/food/lamb-meat-nutrition.html

(参照:良好倶楽部)

 

店内も広々していて、席の距離もあるので、周りを気にせずコミュニケーションがとれました。結構なボリュームで、食べ終わった頃には満腹。コーヒー紅茶もついて1800円は なかなかリーズナブルでした。

 

ちなみに、夜はカジュアルなBARとして目的に合わせて使い分けられるそうです。

ダイニングゾーンは落ち着いてゆっくり食事やお酒を楽しむ。

アウトドアテラスゾーンでは、東京タワー目の前のテラス席で盛り上がる。

他にも個室やバーゾーンなど、シーンによって選べるのはいいですね。

 

近くには増上寺や、商売繁盛で有名な愛宕神社などもあるので散策するのも楽しそうですね。

 

ではまた。

篠原継之助

 

参照:炭酸水No.1の「ウィルキンソン」が過去最高ペースで推移、「最強刺激」実現でさらに伸長へ/アサヒ飲料

https://www.ssnp.co.jp/news/beverage/2019/04/2019-0410-1334-14.html

 

お店:ワカヌイ グリルダイニングバー東京

https://www.wakanui.jp/juban/index.html