篠原継之助の【食事は人生で大事なモノ】

はじめまして、篠原継之助(しのはら つぎのすけ)です。東京都品川区在住、現在、都内でイベント会社の経営しております。日頃の【食事】をテーマにアップします。よろしくお願いいたします。

銀座で大人気のつけ麺屋『銀座 朧月』

どうも。

篠原です。

 

ボクは3月から、経営者仲間に教えてもらったケトジェニックダイエットを試みたのですが、2週間やりきってフィニッシュしました。

何故か?

炭水化物うまーーーーと改めて思いまして (笑)

なので、ボクはやはり食べたい物は食べて、運動で調整しようと思います。

 

ということで、先日行った銀座のつけ麺屋さんが美味しかったので、ご紹介したいと思います。

 

行列必至!!銀座 朧月

今回ご紹介するのは、銀座にある『朧月』というラーメン屋さん。

銀座勤めの友人が、銀座で一押しはココ!と教えてくれました。

銀座6丁目の数寄屋通り沿いにあるお店。

ボクが行った時は混む時間帯を外したので、結構スムーズに入りました。

友人曰く、ランチタイムや夜は結構並ぶらしいです。

それもそのはず。店内に入ると、カウンターが7席のみ。

カウンターでは店員のお兄さんが黙々とラーメンを作っています。

 

注文は券売機で。ボクは今回は定番の濃厚つけ麺を注文しました。

 

席について待つこと数分。出てきたのはこちら!

f:id:ikod428:20190513005539j:plain

魚介系のスープが麺によく絡んで美味い!!

ボクが感動したのは、スープ割に丁寧に三つ葉を入れてくれたことです。

これがものすごーーーく合う!!

人気店なのも頷けます。

 

経営者をやっていて良かったなと思うことの1つが、こういう人気店の混む時間帯を避けて行けること。

つけ麺はやっぱり美味しいですね。

 

皆さんも是非足を運んでみて下さい!

 

◎銀座 朧月(おぼろづき)

東京都中央区銀座6-3-5

11:30〜営業 ※スープがなくなり次第終了

https://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13118141/

 

ではまた。

篠原継之助