篠原継之助の【食事は人生で大事なモノ】

はじめまして、篠原継之助(しのはら つぎのすけ)です。東京都品川区在住、現在、都内でイベント会社の経営しております。日頃の【食事】をテーマにアップします。よろしくお願いいたします。

ザバスの対応力がすごい!~ザバスから学ぶ毎日を楽しくするコツ~

どうも。

 

篠原です。

 

先日、2週間集中してケトジェニック生活にチャレンジしたことを書かせて頂きました。

最近、ボクの友人でケトジェニック2週間を突破した方がいました!

本当にすごい。

実際にやったことがある方ならわかると思いますが、2週間以上は

しっかりと計画して、目的目標があったからできたものだと思います。

 

彼は、仕事でも、プライベートでもよく気が利く素敵な男で

ちょくちょくボクに色んな情報を教えてくれます。

 

我ながら素敵な友人を持ったものです。

こういった出会いもしっかりと大切にしていきます。

 

ケトジェニック生活を終えてからも、運動と食事をする時のたんぱく質摂取を意識しています。

 

そこで、新たなたんぱく源を発見したので

みなさんにシェアしようと思います。

 

それは、ザバス・バナナ!

f:id:ikod428:20190512144402j:plain

《引用:ザバス公式ホームページ

 

この前ザバス・ヨーグルトを見つけたばかりなのにもう次!?と思うかもしれませんが、

実は、ボクの仕事仲間がコンビニで発見して、すぐに教えてくれたのです。

デキる友人を持てて幸せです(笑)

 

常に、必要なことや興味あることにアンテナを張っているとアンテナの感度も高くなりますよね。

流行りが移り変わるように、経営という仕事もスピードが命なので、些細なことでも変化に柔軟でいることは大事ですね。

 

みなさんも、好きなものは最新情報を知りたいですよね?

それと同じことです。

 

しかし、本当にザバスはすごい。

味の応用力とその最近のダイエット・ボディメイクに合わせたマーケティングがうまい。

 

詳細は、先日のザバス・ヨーグルトをご紹介した時に

調べましたので、気になる方はぜひそちらも読んでみてください。

ザバスも4種類目!どんどん増える味のバリエーション!

 

ここ数年でザバスプロテインという名前をよく聞くようになりましたが

ザバスは、約40年の歴史があるのです。

 

その間に、味の追求、マーケティング、パッケージの改良など

試行錯誤を繰り返して、今の爆発的な人気があります。

 

ボク自身、事業を走らせるときには、マーケティングは欠かせないですが

経営の華やかな面とは裏腹に、地道に足を動かし情報を得て、分析していきます。

 

しかし、そこがまたおもしろい!

少しずつでも、着実に前に進むおもしろさは

学生時代の部活を思い出します。

 

この成長の実感が、次なる行動の意欲につながり

さらなるステージアップにつながる。

 

ケトジェニックを継続中の友人はまさにその状態だと思います。

ラソンでいう、ランナーズハイというやつでしょうか。

他人からみたら、辛く大変そうな状態にもかかわらず

行動している本人は、楽しそうにしている。

 

仕事・プライベートにおいて、この状態になれるか・なれないかはすごく重要だと思います。

ボクはどんな時でも、楽しく・ポジティブに捉えるようにしてきました。

仕事の目標をどう捉えたら、自分がワクワク楽しいものになるか?

行動すると決めた数字は、どう見たら目標とリンクして楽しいものになるか?

ポジティブに捉えるようになってから、仕事もプライベートも絶好調です。

 

ポジティブは後天的な才能だと、ボクは思っています。

ザバスを生んだ方も、「絶対に多くのユーザーに喜んでもらえる」と信じていたからこそ

約40年間、情熱をもって愛情を注いでこられたのだと思います。

 

ボクも事業を通じ、仕事仲間はもちろん、お客様、取引先と三方良しの考えを大事に仕事をしていきます。

 

ある経営者がおっしゃっていました。

 

「楽しいから笑うのではなく、

笑うから楽しくなる。」

 

どんな状況も楽しんだもん勝ち。

 

理屈ではないことも日々たくさん起こりますが、ぜひポジティブに過ごせるよう陰ながら応援しています。

 

ではまた。

 

篠原継之助