篠原継之助の【食事は人生で大事なモノ】

はじめまして、篠原継之助(しのはら つぎのすけ)です。東京都品川区在住、現在、都内でイベント会社の経営しております。日頃の【食事】をテーマにアップします。よろしくお願いいたします。

A5ランクの絶品焼肉が楽しめる!うしごろ貫@五反田

どうも。

篠原継之助です。

 

最近、五反田に新しい焼肉屋さんがオープンしましたね。

焼肉ライクというお店で1人焼肉専門店のようです。

カルビは100g 580円と、お財布に優しい金額!

『焼肉のファーストフード』というありそうでなかったコンセプト。

セミナーの合間などに、立ち寄ってみようかと思います。

 

自分自身もBAR経営をしていることもあり、いろんなお店に足を運んでいますが

五反田界隈は焼肉店が多数軒を連ねているので、巡り甲斐がありますね。

先日ブログにも書いたうしごろバンビーナの系列店 うしごろ 貫 にも行ってみました。

お店は向かい同士にあるのですが、うしごろ 貫はビジネスマンや、落ちついた年代の方が多かったです。

カジュアルに楽しみたいなら、うしごろバンビーナ

落ち着いてゆっくり楽しみたければ、うしごろ 貫がオススメです。

 

週始めの月曜におじゃましたのですが、20:00頃の店内はお客さんでいっぱい!

広めのテーブル席に通してもらい、のれんがあるので半個室のような空間でした。

 

ひとまずおすすめメニューをいくつか頼んでみました。

昔、グルメ番組で、高級なお肉を1枚1枚丁寧に焼いているシーンに憧れていましたが、それをイメージしながら焼いてみました(笑)

f:id:ikod428:20190513002127j:plain

国産A5ランクのお肉ということで、どれも素晴らしい!

口の中でとろけるってこういうことか、と体験できました。

舌が肥えているわけではありませんが、いいお肉って見た目も美しくて

何もつけなくても十分美味しいですね。

 

f:id:ikod428:20190513002146j:plain

 

日本酒も美味しくて、楯の川や南部美人など色々な銘柄を楽しめて、

会話も弾んであっという間に時間が経ってしまいました。

 

今回はとある会社の役員の方と行かせて頂きましたが、

やはり言葉の説得力は経験値に比例するなと改めて感じました。

ありがたいことに、ボクも社会人1年目から色々な経験を積んできました。

その経験をプラスにできているのは、間違いなく、師匠から物事の解釈の仕方を学んできたからだと思います。

 

C Channel社長の森川さんも、経営環境の変化が速い中で「学ぶ場の価値」についてこう書いていました。

自身の成長にはノウハウやスキルテクニックの習得も必要だが、本当に必要なのは

人間としてどう器を広げるか。

様々な人たちの生き方や経験を聞くことが有効だが、聞くだけでは意味がない。

器を広げるには、自分の変化のために課題と真摯に向き合い、一歩でも前進することが大事。

(出典:日経新聞4月インタビュー記事より)

 

経営者と聞くと、華やかなイメージをもたれますがそれは一部分で、ほとんどは孤独な面が多いです。

保証のないところに自分自身で保証をつけて、前に進むしかありません。

マーケットや顧客、取引先など多方面で考えることはありますが、最終的に向き合うのは自分自身です。

結果をつくる人は、自分自身とどう向き合い行動するのかを学び、新たな気付きを得れる場は本当に貴重だなと思います。

 

ぜひ、これからの自分に大きく期待して一緒に前進していきましょう。

ではまた。

 

参照

うしごろHP:

http://ushigoro-kan.com/