篠原継之助の【食事は人生で大事なモノ】

はじめまして、篠原継之助(しのはら つぎのすけ)です。東京都品川区在住、現在、都内でイベント会社の経営しております。日頃の【食事】をテーマにアップします。よろしくお願いいたします。

これからの時代はラーメンではなく、カレーうどん

どうも。

 

篠原です。

 

ゴールデンウィークが明けたかと思ったらすぐに6月に入りましたね。

5月はいつも以上に、月日が経つのを早く感じたのではないでしょうか?

 

ボク自身、有難いことに予定もパンパンなので

1ヶ月が昔の1年分くらい濃厚な毎日を過ごしています。

 

特に、ゴールデンウィークは連日朝から夜まで仕事とイベントの連続で

いつも以上に濃厚であっという間の1ヶ月でした。

 

イベントごとが続いて、よく食べよく飲みよく話し

ちょっとお腹周りが拡張した気がします(笑)

ダイエットはお休みして、筋トレを密かに継続することを決めています。

 

やっぱり、炭水化物は身体にきますね・・・。

BBQでの肉&飯、飲み後のラーメンなどなど

好きなものを好きなだけ食べたゴールデンウィークでした。

 

そんな中、ぜひとも、暑くなってきた時期だからこそ食べてほしいものを最近見つけました。

 

それが

カレーうどん専門店千吉

 

知っている方も多いのでしょうか?

ボクは、ラーメン派だったので知らなかったのですが

めちゃめちゃおいしかったです。

 

今日は、そんな千吉の素敵だと思ったポイントを少しご紹介したいと思います。

 

1.ラーメン店とは違う落ち着いた店内

f:id:ikod428:20190605161343j:plain

《引用:カレーうどん専門店千吉

 

たまたま行った表参道にある千吉。

表参道という土地柄なのか、周辺もりおしゃれなお店が多く、店内はBGMが流れて落ち着いた雰囲気です。

看板を見ずに入ったら、カレーうどん専門店とは思えないくらいです。

 

静かすぎて緊張するような空気でもなく、ガヤガヤとうるさいわけでもない

お互いの会話に集中できる素敵な空間づくりでした。

 

2.健康面にも意識した麺づくり

f:id:ikod428:20190605161359j:plain

《引用:カレーうどん専門店千吉

 

ラーメン店でよくあるのが、ちぢれ麺と中太麺の選べる麺。

千吉は、こだわりの特製麺と業界初「全粒粉麺」が選べるのです!

 

製麺との違いは栄養価が全粒粉麺の方が高いのだとか。

店員さんに聞くと、気持ちよく答えてくれます。

 

こういった店員さんがいるのも、良いお店の特徴なのかもしれませんね。

 

3.ガッツリ食べられるごはんセット

f:id:ikod428:20190605161337j:plain

《引用:カレーうどん専門店千吉

 

男性がご飯を食べに行く時に気になるのが

味も当然ながら、「量」が気になるポイントになるのではないでしょうか?

 

千吉なら問題ありません。

カレーと一緒に締めのごはんが付いてくるのです。

 

これは嬉しいですよね。

麺だけでは少し足りない様な気がするところに

ご飯の登場!

 

麺だけでなく、ご飯にも合うカレーは最高です。

 

さいごに

いかがでしたでしょうか?

 

ボクは、味もお店もすごく気に入りました。

店員さんも素敵ですし、

麺を食べる時の天敵である飛び散り防止用の紙エプロンまで用意してあるので

女生との食事の際でも、問題なく召し上がれると思います。

 

ボク自身、経営者として

来ていただけるお客様目線でのサービス提供を意識していますので

今回の様な「味・店(コンセプト)・スタッフ」全てが揃ったお店はすごく参考になります。

 

また行きたいと思えるお店でした。

ボクが行かせて頂いた表参道店以外にも

多くの系列店があるようです。

 

ぜひ、お近くのカレー専門店千吉に行ってみてください。

 

ではまた。

 

篠原継之助

 

カレーうどん専門店千吉

https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13018997/