篠原継之助の【食事は人生で大事なモノ】

はじめまして、篠原継之助(しのはら つぎのすけ)です。東京都品川区在住、現在、都内でイベント会社の経営しております。日頃の【食事】をテーマにアップします。よろしくお願いいたします。

九州男児の血を受け継ぐ男がおすすめする熱くなる居酒屋

どうも。

 

篠原です。

 

ボクはついに見つけちゃいました!

五反田でめちゃくちゃ美味しい居酒屋。

 

みなさん、九州熱中屋って知ってますか?

 

お笑いのナイツ風に言ってみました(笑)

 

入りは冗談みたいでしたが、本当におすすめです!

父親が九州出身なのでその血を受け継いでいるからか

家族を思い出す料理の品々でした。

 

特におつまみセット!

f:id:ikod428:20190605162029j:plain

九州地方ならではのおつまみの盛り合わせで

桜島大根の漬物がおいしかったです。

 

ボクの大好きなビールもキンキンに冷えた状態で出していただき、

最近の暑さにはぴったりの冷え具合でした!

 

男性の方にはぜひ、試していただきたい一品があります。

それは、熱中ハイボール

 

みなさんはどんなものを想像しましたか?

ボクは、熱中=唐辛子入りのハイボールかな?と思いました。

しかし、そこに登場したのは、

まさかの・・・

 

「赤マムシドリンク」と「ハイボール」の組み合わせ

 

なかなかインパクトのあるハイボールに、一緒に行った相手が男友達でよかったと

内心ホッとしました(笑)

 

熱中ハイボールは冗談半分ですが、相手が心地よく過ごせる場づくりをするのは大事ですよね。

 

政治家や世界を代表する経営者など、影響力の幅が広がれば広がるほど、自分の発した言葉や行動によって、周りの人がどう受け取るのか?繊細になりますよね。

 

昔のボクは直球ストレートでコミニュケーションを取っていたので、

怖くて厳しそうな印象を持たれていたこともあります。(顔の迫力もありますが笑)

 

このことからボクが学んだのは

何かをするときには、おかれている状況を冷静に見極めることも大事 ということ。

 

良かれと思って言った一言で、相手を傷つけてしまった経験もあります。

そうした経験を通して伝えるタイミングや強弱など、相手が受け取りやすいコミニュケーションができるようになったなあと、友人と会話しながら思いました。

 

そんな、赤マムシからもたくさんの学び気づきを得た、今日この頃でした(笑)

 

ではまた。

 

篠原継之助