篠原継之助の【食事は人生で大事なモノ】

はじめまして、篠原継之助(しのはら つぎのすけ)です。東京都品川区在住、現在、都内でイベント会社の経営しております。日頃の【食事】をテーマにアップします。よろしくお願いいたします。

体重を意識したらこれ。美味しくて飽きないサラダチキン3選 テーマ:【健康】であるために、【食べるべきもの】とは?

どうも。

 

篠原です。

 

早いもので、2020年もスタートして1ヶ月が経ちましたね。

 

個人的に2019年もいろんな出来事を楽しんできましたが、2020年も1ヶ月目から最高のスタートが切れました。

 

年明けから実家と妻の実家にお邪魔をし、ご馳走を振る舞っていただきながら、最高に穏やかで幸せな時間を過ごさせていただきました。

 

本当に両親、義理の父、母、両家親族の皆さんには感謝してもしきれません。

 

また、1月中旬には佐賀にお墓参りを兼ねて旅行にいきました。

そこでも、親戚の家でご馳走をいただき、場所を変えて福岡でも、ご当地の食事をを堪能し、と【食】を楽しむ機会がとても多かったです。

 

本当嬉しい限りですが、一旦、自分の身体を意識すると

気になるのは、体重ですね。

 

これは、永遠のテーマになりますね。

そうすると意識するのはやっぱり【食べ物】です。

 

体重は気になった時に、ボクが意識して食べるものがあります。

 

それは、【サラダチキン】です。

 

ダイエットを頭によぎると、考えだすのは『糖質オフ』であったり、

『タンパク質』摂取などではないでしょうか?

 

【食べ物】を突き詰めていくときりがありませんよね。

 

ボクが、サラダチキンを選ぶ時に意識するのは、

『美味しい』と『手軽に手に入るか』の2点です。

 

ダイエッターではないので、シンプルにこの2点から

ボクがおすすめの【サラダチキン】を3点ご紹介致します。



おすすめ手軽に食べれる美味しい【サラダチキン】3選

1.アマタケさんのサラダチキン(チーズ味)

 

f:id:ikod428:20200202192003j:plain



ボクの経営者仲間で、ボディメイクの大会参加経験者がいますが、食べやすくて飽きないのでおすすめ、と教えて頂きました。

アマタケさんという企業名を初めてお聞きしましたが、実はサラダチキンを商品化した企業だと、この商品を食べて知りました。

 

この商品、JR東日本の駅に入っているNEWDAYSさんやローソンさんでお買い求めできますね。

 

  • アマタケさんのHPに【サラダチキンの生まれた日】という記事があります。ご参考まで。

https://www.amatake.co.jp/saladchicken-fan/ 



2.ローソンさんのサラダチキン(炙りチーズ)

f:id:ikod428:20200202192027j:plain





この商品を食べたいがために、4日連続でローソンさんに足を運び、やっと購入。

それくらい、ボクがこの商品と出会った時は、売切れ続出でした。

 

この商品は、炙りチーズという工夫が嬉しくて、味も食べた後、味の余韻が残るので

気に入りました。量はアマタケさんのより少な目なので、少し他の食べ物と組み合わせると

良いですね。

 

3.ローソンさんのサラダチキン(ハーブ)

f:id:ikod428:20200202191951j:plain




色々サラダチキンを食べた中で、タンパク質の量が一番と思われます。

なんと、1袋あたり、30.5gと唯一の30g超え。

他のコンビニや量販店で販売しているサラダチキンは、平均20g前後なので多いですよね。タンパク質の量に拘りたい方には最適の商品ですね。

 

・さいごに

この3商品は、ボクの中では2019年印象に残るサラダチキンでした。

 

健康的な身体を考えると、食べたいものより食べるべきものを食べる。

その中で、低脂質、高タンパク質のサラダチキン。

 

これだけを食べるのではなく、1日のトータルバランスをみて、適材適所で

摂っていくと良いですね。

 

これから待っている、40代、50代を、健康な状態で仕事に取り組むためにも

食生活の内容を見直すタイミングだと思っています。

 

皆さんも是非、ご賞味ください。

 

ではまた。

 

篠原継之助