篠原継之助の【食事は人生で大事なモノ】

はじめまして、篠原継之助(しのはら つぎのすけ)です。東京都品川区在住、現在、都内でイベント会社の経営しております。日頃の【食事】をテーマにアップします。よろしくお願いいたします。

鶏白湯つけ麺 大臣@渋谷

こんにちは!

篠原です!

最近、急に暑くなったり、大雨が降ったり、不安定な天候が続いてますね。

「女心と秋の空」という諺があるように、秋の空は本当に変わりやすいですね。

今回はそんな不安定な天候に負けない!

安定した美味しさを提供する、鶏白湯つけ麺「大臣」にいってきました!

https://s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13043151/

このお店は数年前にサーフィン仲間が教えてくれた場所で、いまでは定期的に通っているんます。

一緒に行く友達が男性でも女性でも年齢関係もなく美味しいと評判が良いので、ボクにとっては胸を張ってオススメできるお店の1つです。

ボクの思うこの「大臣」の一推しポイントは、お店こだわりの「自家製麺」!

この麺、スープにめちゃめちゃカラムんですよ!

スープも濃厚な鶏白湯スープで、この麺との組み合わせは無敵なんじゃないかなって思います!

そして、嬉しいのが特盛りも大盛りも無料!

ガッツリ食べたい時に重宝しますね笑

また、逆に麺の量を減らすこともできるので、ちょっと食べたい時も行きやすいです。

f:id:ikod428:20180924203820j:plain

オススメポイントがもうひとつありまして、シメ方を選べるんです。

どういうことかというと、そのままつけ麺として楽しむも良し!食べ終わってからスープ割りを貰うも良し!そしてさらに、無料でジャージャー麺にすることもできます!!

ジャージャー麺にできるってあまり無いサービスですし、その日の気分で決められるので、すごく嬉しい配慮だなって思います。

ボクもまた食べたくなってきました笑

ぜひ渋谷に遊びに行く際に、行ってみてください。

では、また。