篠原継之助の【食事は人生で大事なモノ】

はじめまして、篠原継之助(しのはら つぎのすけ)です。東京都品川区在住、現在、都内でイベント会社の経営しております。日頃の【食事】をテーマにアップします。よろしくお願いいたします。

【これからの時期はこれ!】今年の冬はおでんを食べよう!

こんにちは、篠原継之助です。 これからますます寒くなる季節に入っていきます。そんな季節にはあったかい料理がとても美味しく感じられますね。 今回はそんな寒い冬に食べたくなる「おでん」について書いていきます。 ぜひ最後までご覧ください。 おでんと…

女性のためのプロテイン!Mio protein

こんにちは。 篠原継之助です。 今回はボクの中で今1番ホットな話題【Mio protein】について書いていきます。 Mio proteinはボクと仲間たちで作った「女性に向けたプロテイン」で、今年の3月から「プロテインを作る」プロジェクトをスタートさせ、11月半ばに…

鮭を食べて美味しく健康な体を作ろう!

こんにちは。 篠原継之助です。 最近は寒い日が増え、冬が来たなと実感する機会も多くなってますね。 これからの時期になると楽しみなのは「食」ですね! その中でも今回は冬場に美味しい鮭について書いていきます。 是非最後までご覧下さい。 冬場に美味い…

腸活は免疫の要!(後編)

こんにちは。 篠原継之助です。 今回も腸活をテーマに書いていきたいと思います。 その時記載した、ヨーグルトについて今回は深掘りしていこうと思います。 最後にはヨーグルトを使った簡単おすすめレシピを書くので、 是非最後までご覧ください。 腸活とし…

腸活は免疫の要!(前編)

こんにちは。 篠原継之助です。 みなさんは「腸活」という言葉を聞いたことがありますか? ダイエットや美容効果等で注目され、テレビやSNS等でも取り上げられているため、特に女性は知っている方も多いのではないでしょうか。 腸活はダイエットにもよいそう…

新年間近!"お歳とり"知っていますか?

こんにちは。 篠原継之助です。 2022年も残りわずかです。 今年1年もありがたいことに、経営している セレクトショップやイベントスペースが オープン初月から黒字続きと絶好調です! プライベートでは家族と過ごす時間も確保でき、どちらも充実した1年にな…

クリスマスに七面鳥やチキンを食べる理由は?

こんにちは。 篠原継之助です。 夜は冷え込みますが、外を歩いていると、 クリスマスソングやイルミネーションなど活気がありますね。 12月のイベントといえば、クリスマスです! みなさんはどのように過ごされますか? 家族や恋人、友人、中にはお仕事とい…

食事と健康との関係!

食事と身体的・精神的健康の関係は切っても切れないものです。 特に女性はメンタルヘルスの観点からもバランスの良い食事は大切です。 バランスの良い食事で心も体も健康になりましょう!

鍋が美味しい季節です!

鍋料理が美味しい季節になりました。 鍋料理の歴史をみなさんはご存知ですか? 鍋料理の歴史を知り、さらに美味しくいただけたらと思います。

高コスパで絶品!グリーンカレー

☆グリーンカレー まず、抗菌・殺菌作用がありデトックス効果や風邪予防になるそうです。 また、スパイスなどもたくさんつかっており、自立神経を整える効果があり 仕事のパフォーマンスの向上や日々の健康維持に繋がります。

絶品!おすすめ揚げまんじゅう

和菓子 こんにちは。 篠原です。 最近、一段と寒くなって来ましたがみなさんいかがお過ごしでしょうか。 先日、目黒に行った際に歴史ある和菓子屋さん「御門屋」さんにお邪魔しました。 初めて行ったのですがとてもおいしくて、特に揚げ饅頭が絶品で何個でも…

日本酒 三井の寿に出会いました!

日本酒 どうも。 篠原です。 日差しも落ち着き、だいぶ過ごしやすい日が多くなりましたね。 先日、仕事仲間と五反田にある日本酒バルにお邪魔しました。数十種類の日本酒が飲み比べ出来てとても楽しかったです。有名な銘柄から初めて見るものまで色々ありま…

【五反田】いつもの飲み屋で仕事仲間と乾杯!

今回は、ボクのお気に入りの居酒屋を紹介します。五反田駅から徒歩2分のところにある「焼き鳥 しょうちゃん」です。コスパ最高、お店、スタッフの雰囲気も良いです。仕事終わりにぜひ立ち寄ってみてください。

【宮古島名物!!】モンテドールのバナナケーキを食べてきました!

海 どうも。 篠原です。 非常に暑い日が続いていますね。みなさん体調には十分気を付けてお過ごしください。 1、宮古島旅行 宮古島景色 先日、仕事仲間と一緒に宮古島2泊3日の旅行に行ってきました!東京では梅雨が続く中、宮古島は晴天に恵まれ最高の時間…

この夏はお酢で絶好調!

どうも。 篠原です。 最近、暑い日が続いており体の調子がイマイチ、朝起きると疲れが取れてないなんてことはありませんか? ボクもそうでした! しかし、お酢を飲み始めてから疲れが取れやすい!朝の目覚めがなんとも良い! お酢を飲み始めたきっかけは妻で…

飲食業界の変化がすごい!これからの時代はデリバリー

どうも。 篠原です。 6月となって 夏らしい天気も多くなってきましたね。 暑くなってくると冷たい飲み物、食べ物が多くなって 体に負担がかかりやすくなるのでみなさんご注意ください。 天気が良い日は日中外を歩くことが多いのですが 最近はウーバーイーツ…

ALOHAという生き方に込められたラガービ―ル『ロングボード』

どうも。 篠原です。 先月、経営者仲間と人生で初めてアフリカ大陸に行ってきました。行った国は、エジプトとモロッコ! ボクが夢の一つに描いた『ピラミッドを見る』を叶えました!10 年前、経営者になろうと決断したところから、自分のやりたい事を書き出…

ついにお酒業界にも参戦!コカ・コーラ社の一際美味しいレモンサワー【檸檬堂】

どうも。 篠原です。 3月ですね。 日本の国花 桜が咲く月。 学生の方も社会人の方も、色々なことが一つの区切りとなるの月ですね。 この区切りの月に、是非祝い酒でまわりの方の新たな門出を祝福したいですね。 先日、経営者仲間と自宅でコミュニケーション…

体重を意識したらこれ。美味しくて飽きないサラダチキン3選 テーマ:【健康】であるために、【食べるべきもの】とは?

どうも。 篠原です。 早いもので、2020年もスタートして1ヶ月が経ちましたね。 個人的に2019年もいろんな出来事を楽しんできましたが、2020年も1ヶ月目から最高のスタートが切れました。 年明けから実家と妻の実家にお邪魔をし、ご馳走を振る舞っていただき…

朝から大行列!五反田で味わう本場台湾風朝ごはん

どうも。 篠原です。 最近、山手線の各駅を降りた時に目につくことがあります。 それは、飲食店の新規出店です。 普段は、料理を楽しんだり、お酒や会話を楽しんだり 消費者目線で飲食店を楽しみますが 経営者としての視点となると、見え方が変わります。 商…

九州男児の血を受け継ぐ男がおすすめする熱くなる居酒屋

どうも。 篠原です。 ボクはついに見つけちゃいました! 五反田でめちゃくちゃ美味しい居酒屋。 みなさん、九州熱中屋って知ってますか? お笑いのナイツ風に言ってみました(笑) 入りは冗談みたいでしたが、本当におすすめです! 父親が九州出身なのでその血…

これからの時代はラーメンではなく、カレーうどん

どうも。 篠原です。 ゴールデンウィークが明けたかと思ったらすぐに6月に入りましたね。 5月はいつも以上に、月日が経つのを早く感じたのではないでしょうか? ボク自身、有難いことに予定もパンパンなので 1ヶ月が昔の1年分くらい濃厚な毎日を過ごしていま…

A5ランクの絶品焼肉が楽しめる!うしごろ貫@五反田

どうも。 篠原継之助です。 最近、五反田に新しい焼肉屋さんがオープンしましたね。 焼肉ライクというお店で1人焼肉専門店のようです。 カルビは100g 580円と、お財布に優しい金額! 『焼肉のファーストフード』というありそうでなかったコンセプト。 セミナ…

ザバスの対応力がすごい!~ザバスから学ぶ毎日を楽しくするコツ~

どうも。 篠原です。 先日、2週間集中してケトジェニック生活にチャレンジしたことを書かせて頂きました。 最近、ボクの友人でケトジェニック2週間を突破した方がいました! 本当にすごい。 実際にやったことがある方ならわかると思いますが、2週間以上は し…

行列ができるうどん屋おにやんま

どうも。 篠原です。 本日は、五反田にある超人気うどん屋「おにやんま」を紹介します。 五反田には飲食店が多く存在していますが、ひときわ行列が目立つのがこのお店。 実は、あのケンドーコバヤシさんもテレビでオススメするほどの人気ぶり。 ぱっと見、都…

意外と知らない?日本酒用語

どうも。 篠原です。 先日、お酒の商社で勤めている友人が、日本酒飲み比べ会を企画したという話を聞きました。 特徴のある日本酒を10種類ほど用意して、それぞれ解説付きで楽しめるようにしたそうです。 ボクは普段ビールかハイボールを飲む事が多いのです…

五反田の隠れ家ストリート

どうも。 篠原です。この前ランチを食べに外に出たら、新入社員とその上司がずらっと並んでいました。会社内だけでは分からない人柄、性格。それを知るためには、やはり業務外でコミュニケーションを取ることが一番ですね。 ボクも、とある会社の歓迎会にお…

銀座で大人気のつけ麺屋『銀座 朧月』

どうも。 篠原です。 ボクは3月から、経営者仲間に教えてもらったケトジェニックダイエットを試みたのですが、2週間やりきってフィニッシュしました。 何故か? 炭水化物うまーーーーと改めて思いまして (笑) なので、ボクはやはり食べたい物は食べて、運動…

衣なしでも注文できるとんかつ屋さん

どうも。 篠原です。 暖かくなり、お散歩するのが気持ちいい季節になりましたね。 ボクの家の近くの目黒川沿いも、新緑が気持ちよく、家族やカップル、友人とのお散歩コースにもおすすめです。 横に並んで歩きながら、いろんな風景を見ながら話すのっていい…

景色も味も抜群!東京タワーを眺めながらのラムチョップ!

どうも。 篠原継之助です。 以前ブログで書きましたが、無事にケトジェニック生活を卒業しまして(笑) 食べ盛りな30代を過ごしております。 とはいえ、ケトジェニックきっかけで始めたバターココアや炭酸水は、 今でも好きで飲んでいます。 炭酸水で言うと…