篠原継之助の【食事は人生で大事なモノ】

はじめまして、篠原継之助(しのはら つぎのすけ)です。東京都品川区在住、現在、都内でイベント会社の経営しております。日頃の【食事】をテーマにアップします。よろしくお願いいたします。

絶品!おすすめ揚げまんじゅう

f:id:ikod428:20210107142912j:plain

和菓子

こんにちは。

篠原です。

最近、一段と寒くなって来ましたがみなさんいかがお過ごしでしょうか。

先日、目黒に行った際に歴史ある和菓子屋さん「御門屋」さんにお邪魔しました。

初めて行ったのですがとてもおいしくて、特に揚げ饅頭が絶品で何個でも食べれちゃいます(笑)

 

御門屋とは・・・

昭和27年から創業されている老舗和菓子屋さん。

名物は「揚げ餅」です。

 

もち米はもち米の王様とも呼ばれる「みやこがね餅」

餡は北海道産の「しゅまり」を使用しており、

くどくなくすっきりとした味わいで絶品でした。

 


創業して68年の伝統・おいしさの秘訣を受け継いでく大切さ

ひとひとつの原材料や製法にこだわり、伝統を引き継いでいくからこそ、長い年月にわたり世の中から必要とされるのだと改めて学びました。

 

伝統やおいしさの秘密など成功の原理原則をしっかりと後進に伝え行く大切さを改めて大切だと気づき、ボク自身も経営の師匠から経営についてや人としての基本(あいさつ・礼儀など)を教わって来て今があります。


だからこそ、ボク自身も師匠から学んで来たことを後進にしっかりと伝えていきます。

 

ではまた。

篠原 継之助