篠原継之助の【食事は人生で大事なモノ】

はじめまして、篠原継之助(しのはら つぎのすけ)です。東京都品川区在住、現在、都内でイベント会社の経営しております。日頃の【食事】をテーマにアップします。よろしくお願いいたします。

2018-01-01から1年間の記事一覧

群雄割拠!熾烈なコンビニビジネス!

人生も経営も大事にする事は同じ! どうも。 篠原です。 みなさんがコンビニと言って 最初に思い浮かぶのはどこのコンビニでしょうか? ボクは家の近所にあるセブンイレブンです! それぞれ思い浮かぶコンビニがあるでしょう そんなコンビニで衝撃の変化が起…

KINKA@渋谷

どうも。 篠原です。 時々ふとジャンキーなものが食べたいなーと思うときってありませんか? 先日そんな気分になったのですが、クリスマスももうすぐなので ピザやチキンの洋食はそれまでのお楽しみに取っておこう!ということで 今回は友人おすすめの和食の…

世界のビール~タイビール3選~

どうも。 篠原です。 12月は忘年会の時期!!! ありがたいことに経営者仲間、仕事仲間、趣味仲間など多方面の方々からお誘いをいただき 今月は飲み会で予定がいっぱいになりそうです(笑) さてお酒のなかでもボクは断トツでビールが大好きなんですが、先日…

今年の鍋はこれできまり!篠原的鍋のおすすめ3選

鍋料理こそ冬の最強の食べ物 どうも。 篠原です。 最近どんどん寒くなってきましたね こう寒くなると毎年アレが食べたくなります アレとは、そう! 鍋です! 寒くなると自然とほしくなる 鍋料理 普段はなかなか料理はしませんが、鍋だけは 嫁ではなく、ボク…

東京マリオットで優雅にホテルモーニング!

どうも、篠原です。 先日友人とホテルモーニングに行ってきました。 場所は東京マリオットホテル。 品川駅(高輪口)から歩いて10分。無料送迎バスも出ているみたいですね。 実は、このモーニング・・負けられない戦いがありまして。 友人5人と計画をしたので…

梁の家@新大久保

どうも。 篠原です。 だんだん寒くなってきたので、辛いものでも食べに行こうと友人と久しぶりに新大久保に行ってきました! ちょうどこの日、新宿で講演会があったため、食事前の運動がてら歩いて新大久保まで!!街中を散歩すると意外な発見をすることがあ…

ちばから@渋谷

どうも、篠原です。 らーめん好きのボクが行きたかったお店、渋谷にある“ちばから”に行ってきました。 このお店は、大尊敬している経営者の方がおいしいとオススメして下さったので行くしかないと! 渋谷駅から少し歩いて道玄坂の方まで行きます。 わくわく…

プロテインバーならコレ!!!

どうも。 篠原です。 ボクはハマると同じものを食べたり飲み続けるタイプなのですが、今のマイブームはこの「一本満足バープロテインチョコ&ヨーグルト」です!!! アサヒから発売されてるこのプロテインバーは2種類あり、写真上がチョコ、下がヨーグルトで…

身近にあったけど意外と知らなかった!栄養素表示の基準!

どうも。 篠原です。 最近、インボディ測定をしたところ、体脂肪が少し増えていました。 テニスやフットサルはたまにやっているのですが、運動不足でしょうか。 12月はハワイに行くので、サーフィンをします。 日本だとこれからの時期は寒くなってできなくな…

五反田の老舗 スワチカ

どうも 篠原ですいきなりなんですが、皆さんの中でこんな気になっていることありませんか?普段、毎日何気なく通っている歩道や路地その通りに、何か気になっていはいるけど入ったことがないお店いつ行こうか、決めかねますよね実は、ボクにもそんな気になっ…

早い・安い・うまいの限定 吉野家1号店

どうも 篠原です2020年東京オリンピックまで、あと約1年半その前にはラグビーワールドカップもあり目白押しの東京ですが東京築地市場が移転しもう少しで2か月になりますね移転前に、携帯のニュースに上がってきた記事をみて、気になっていることがありました…

ハンバーグといえばここ!ミート矢澤@五反田

どーも、篠原です季節は秋ですね、食欲の秋、楽しんでますか?先日、友達数人とランチを食べに行ってきましたこの日のランチは『ハンバーグ』それも、一度は聞いたことがある、あのお店そうです 東京は五反田にある『ミート矢澤さん』 ハンバーグの名店です…

ミライザカ@五反田

どうも。 篠原です。 すっかり肌寒い季節になってきましたね。 ボクの大好きな鍋の時期が迫ってきたかと思うとワクワクします! と言っても夏でも頻繁に家で鍋会をやってたので生活は変わらないのですが、、(笑) 最近また五反田で良いお店を見つけたので今日…

コスパ最高!食べログ100名店にもランクイン!恵比寿のうどん居酒屋

どうも、篠原です。 ブログでもいくつか紹介させて頂きましたが、 ボクは無類の「麺好き」でして、中でもラーメンはけっこうなお店で食べてきました。 先日、知り合いに教えてもらったお店がとても良かったのでご紹介です。 その名も 博多うどん酒場イチカバ…

これで年末ばっちり!二日酔いを軽減させる3つ方法

次の日も安心してお酒を楽しむ方法 こんにちは篠原です先月末の台風すごかったですね 東京にきて長くなりますが これだけ電車が止まったのは初めてみましたまぁ電車が止まったので近所にいる友人たちと 早い時間から飲んでいたわけですが早い時間から飲み始…

飲んべえが教える!五反田の隠れ名店3選

迷ったらここに行け!五反田の新定番3選 どうも。篠原です。みなさん飲みに行く時どの様なお店に行きますでしょうか?多くの方はメジャーなチェーン店に行くのではないでしょうか?ボクもその一人ですただ、いつも同じお店に行き続けると少し飽きてしまいます…

鎌倉から10分!海を一望できるオーシャンビューカフェ

使い勝手◎様々なシーンで使える駅近カフェ! どうも、篠原です。 先日、七里ガ浜のbillsに行きましたが、至福の時間でした。 天気にも恵まれ午前中から鎌倉~湘南を散策。お昼を済ませ、鎌倉から江ノ電に乗り約10分、七里ガ浜駅すぐにお店があります。 午後3…

辛麺屋一輪@目黒

こんにちは、篠原です。 経営者になってから、時間の使い方がずいぶん自由になりましたね。 最近では、仕事仲間の方々と平日に旅行で宮崎に行くこともしばしばあります。 宮崎の海は波が高くて、サーフィン好きにはたまらないですね! そんな宮崎発祥の辛麺…

T.G.I. FRiDAY'S@五反田

どうも。 篠原です。 実は来店がはじめてなのが「T.G.I. FRiDAY'S」 FRiDAY'Sと言えばジャンクなイメージが強いですよね。 人によっては苦手だったりもするし、ボリュームがすごいときいていたので 複数人いるときがいいなーと思っていたらオープンしてから…

新時代@銀座コリドー店

どうも。 篠原です 天気が悪い日が続きますね。。 とはいえ家でじっとはしてられない性格なので、先日も新橋に飲みに行ってきました!(笑)365日中360日くらい飲んでるんじゃないかと思う今日このごろですが、運動したりサプリを食べたりしっかり健康には気を…

宮崎県日南市 塚田農場@新宿

おいしい食事は日々の活力!! どうも。 篠原です。 急に涼しくなりかなり秋らしくなってきましたね! 外を歩くのも気持ちが良くて最高です! そんな中、先日講演会の関係で新宿に立ち寄りました! 行きつけのBARに行こうと思ったのですが、あいにく貸切で入…

五反田の美味しいつけ麺屋さん「麺彩房」が閉店!?

どうも。 篠原です。 先日大崎広小路駅の近くを歩いていると、ショックな張り紙が目に飛び込んできました。 大崎広小路の交差点からすぐのところにある「つけそば 麺彩房」が10月5日で閉店するというのです。 平日は22時閉店、土日祝は昼間しか営業していな…

寒い時期の味方!自宅で飲めるお酒4種

これであなたもお酒通!知っていて損はない手軽でおいしいお酒 こんにちは篠原です 10月直前から急に寒くなってきましたねこれから本格的な冬に近づいていくとだんだん外に出るのが億劫になってきますよね ただボクの様な根っからの酒好きに外にでないからと…

日本のBAR

こんにちは篠原です朝晩肌寒くなってきてお酒の美味しい季節になってきましたねまぁボクは年中お酒を飲んでいますが!そんなお酒って飲む人と場所で味が変わってくると思うのですよく知る友人と飲むときは美味しく楽しいしかし、よく知らない人だったり仲良…

特別な時間を過ごしたい時におすすめのお店3選

こんにちは 篠原です 私事ではありますが 今年で結婚5周年になりました 嫁さんは自分の事業の立ち上げ時期から支えてくれたとても大切な人です 彼女との出会いはまた別の機会にでもお話しましょう みなさんも大切な人が1人はいるのではないかと思います 両親…

ブルックリンパーラー@新宿三丁目

こんにちは! 篠原です。 今年は台風が多いですね。。 電車が止まったり、届くはずの荷物が届かなかったり、、 色々ありますがすべては「先読み」「事前準備」なので天候に左右されずに 自分のスケジュールをこなすって大事ですね。 台風が多いのも秋の特徴…

できたてのビールが飲める!?@中野

みなさん、こんにちは。 最近、友人に教えてもらったお店でとても興味深いものがありました。 もちろん、大好きな『ビール』にまつわるものですが・・(笑) なんと醸造所が併設されたBARが中野にあるそうで、 街のビール屋さんとして親しまれている、中野ビ…

今年のハロウィンはこれで決まり!外さないコスプレ3選

こんにちは篠原ですここ最近雨が続きますね夏から一気に秋、冬模様になってきました秋といったらハロウィンですよねボクも仕事柄イベント事は大好きです企画も当然ながら自らイベントの中心に飛び込むことも多いですこの時期のイベントはハロウィンの波に乗…

旅行を通じて貢献を!素敵なホテル見つけました!

おはようございます! 篠原です。 このブログを読んでくださっている方々は、どこにお住まいなんでしょうか。 東京以外の方もおそらくたくさんいらっしゃるんだろうなと思います。 今日は、東京に旅行に来られる際、ぜひ候補に入れていただきたい宿泊施設を…

立飲みビストロシン@目黒

こんにちは! 篠原 継之助です。 もうすっかりと秋の気候になりましたね♪ 秋といえば、、 読書!スポーツ!食欲! ボクの大好きな季節ですね。 今回は“食欲の秋"ということで、目黒駅西口から徒歩4分の立飲ビストロSHINに行ってきました。 経営者の方と仕事…