篠原継之助の【食事は人生で大事なモノ】

はじめまして、篠原継之助(しのはら つぎのすけ)です。東京都品川区在住、現在、都内でイベント会社の経営しております。日頃の【食事】をテーマにアップします。よろしくお願いいたします。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

これで年末ばっちり!二日酔いを軽減させる3つ方法

次の日も安心してお酒を楽しむ方法 こんにちは篠原です先月末の台風すごかったですね 東京にきて長くなりますが これだけ電車が止まったのは初めてみましたまぁ電車が止まったので近所にいる友人たちと 早い時間から飲んでいたわけですが早い時間から飲み始…

飲んべえが教える!五反田の隠れ名店3選

迷ったらここに行け!五反田の新定番3選 どうも。篠原です。みなさん飲みに行く時どの様なお店に行きますでしょうか?多くの方はメジャーなチェーン店に行くのではないでしょうか?ボクもその一人ですただ、いつも同じお店に行き続けると少し飽きてしまいます…

鎌倉から10分!海を一望できるオーシャンビューカフェ

使い勝手◎様々なシーンで使える駅近カフェ! どうも、篠原です。 先日、七里ガ浜のbillsに行きましたが、至福の時間でした。 天気にも恵まれ午前中から鎌倉~湘南を散策。お昼を済ませ、鎌倉から江ノ電に乗り約10分、七里ガ浜駅すぐにお店があります。 午後3…

辛麺屋一輪@目黒

こんにちは、篠原です。 経営者になってから、時間の使い方がずいぶん自由になりましたね。 最近では、仕事仲間の方々と平日に旅行で宮崎に行くこともしばしばあります。 宮崎の海は波が高くて、サーフィン好きにはたまらないですね! そんな宮崎発祥の辛麺…

T.G.I. FRiDAY'S@五反田

どうも。 篠原です。 実は来店がはじめてなのが「T.G.I. FRiDAY'S」 FRiDAY'Sと言えばジャンクなイメージが強いですよね。 人によっては苦手だったりもするし、ボリュームがすごいときいていたので 複数人いるときがいいなーと思っていたらオープンしてから…

新時代@銀座コリドー店

どうも。 篠原です 天気が悪い日が続きますね。。 とはいえ家でじっとはしてられない性格なので、先日も新橋に飲みに行ってきました!(笑)365日中360日くらい飲んでるんじゃないかと思う今日このごろですが、運動したりサプリを食べたりしっかり健康には気を…

宮崎県日南市 塚田農場@新宿

おいしい食事は日々の活力!! どうも。 篠原です。 急に涼しくなりかなり秋らしくなってきましたね! 外を歩くのも気持ちが良くて最高です! そんな中、先日講演会の関係で新宿に立ち寄りました! 行きつけのBARに行こうと思ったのですが、あいにく貸切で入…

五反田の美味しいつけ麺屋さん「麺彩房」が閉店!?

どうも。 篠原です。 先日大崎広小路駅の近くを歩いていると、ショックな張り紙が目に飛び込んできました。 大崎広小路の交差点からすぐのところにある「つけそば 麺彩房」が10月5日で閉店するというのです。 平日は22時閉店、土日祝は昼間しか営業していな…