篠原継之助の【食事は人生で大事なモノ】

はじめまして、篠原継之助(しのはら つぎのすけ)です。東京都品川区在住、現在、都内でイベント会社の経営しております。日頃の【食事】をテーマにアップします。よろしくお願いいたします。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パックザバスも4種類目!どんどん増える味のバリエーション!

経営者の仕事の9割はは新しいチャレンジ! どうも。 篠原です。 4月も中盤ですね。 新年度も24分の1が過ぎたといったところです。 新しい環境に身をおいた方は慣れましたか? 研修がそろそろ終わり、いよいよ配属先へ行くぞという方も多いのではないでし…

ダイエットも楽しんでやる!

楽しんでやることが成果につながる どうも。 篠原です。 ようやく暖かくなってきましたね。 街には薄手のコートやシャツ1枚、半袖の人もちらほら見るようになってきました。 急な気温の変化には体調も崩しやすいのでみなさんも体調管理をとくに意識されると…

新しいつけ麺

どうも。 篠原です。 4月ももう半分が終わってしまいましたね。 平成ももう終わるかと思うと、寂しくなりますね。 しかし、4月の終わりからGWに入ります。 今年は、10連休をとったぞという方も多いのではないのでしょうか。 この連休を使って、旅行に行った…

もつ焼き名店の系譜 五反田に根付く『ばん』

どうも。篠原です。先週まで見事なお花見日和の天候でしたね。今週の天候は、雨の予報が多いので桜の見頃も終わりを迎えるかなと感じてます。こんなに長い間、お花見出来るのって珍しいですよね。みなさんは、『花より団子』って言葉がありますが花と団子、…

また店長に会いたくなる、新橋の焼き豚屋

どうも。 篠原です。 最近もおいしいものを食べては、ブログに!と 考えています。 毎日がネタ作りだなと日々感じております。 焼き鳥とは一味違う!また食べたい品々 焼き豚屋と聞かれるとすぐにイメージつきますか? 意外とよくありますが、ボクにとっては…

渋谷の「やまがた」

どうも。 篠原です。 4月も早いもので、もう1週間がたちました。 しかし、この一週間はまた冬に逆戻りかと思うほど寒かったですね。 北日本では雪が降ったようです。 一度しまった冬物の服を再び出して来たというかたも多いと思います。 少しずつ暖かくなり…

ゴールデンウイークのBBQを最高のものにする3つのコツ

どうも。 篠原です。 本格的に春本番な気候になってきましたね。 春らしいイベントは、みなさんしっかりやりましたでしょうか? ボクは花見を何回したかわからないくらいやりました! オフィス兼自宅の眼下には、目黒川沿いの桜をいつでも見ることができるの…

ケトジェニックダイエット時のオススメ食材3選

どうも。篠原です。春らしい、気候も増えてきて天気も気分も爽やかです。4月になり、早くも半月が経過しもう間もなく5月に入ります。時間の経過はあっという間だなと、最近よく感じます。5月に入ると「令和」と年号が変わり新しい日本になりますね。これは新…

知る人ぞ知る、恵比寿の隠れ家BAR

どうも。 篠原です。 最近は自分の夢をまた一つ叶えたので、 その一緒に叶えた仲間たちと、喜びを分かち合って、 湘南の海でビール掛けをして、 思い切り楽しむことを決めてます! 女性は男性にビールをとことん掛けていただき、 ボクたち男性はビールを浴び…

日本人が大好きな桜

どうも。 篠原です。 マフラーを巻いて手袋をして寒さをしのいでいたら、あっという間に春がやってきました。季節が巡るのは本当に早いです。 この前上野の桜を見に行ったら、花見を満喫している方々が大勢いらっしゃいました。やっぱり日本人は桜が好きなん…

非日常体験!おしゃれ×うどん

どうも。 篠原です。 この前外出中に、ふと、「うどん食べたいな」、って思ったんです。 「急になんの話?」って思うかもしれませんが、頭にふと浮かんだものを食べたくなることってありませんか。 今回ボクはうどんでした(笑) 家の近くであれば「おにやん…

オーストラリアの隠れた名スポットを発見!

どうも。 篠原です。 寒い日もありますが、暖かい日も多くなってきましたね。 こういう時に、油断して体調を崩しやすいのでお気をつけて。 暖かいと言えば、先日ボクの経営の師匠がオーストラリアのヌーサというところに打合せを兼ねて行ったお話を聞きまし…

忙しい時も手軽に美味しいかにチャーハン

どうも。 篠原です。 大宮に行った時に、良いお店をみつけました! その名も「MADE IN JAPAN かにチャーハンの店 エキュート大宮店」! なんと!かにチャーハンの専門店なんです! しかも、大宮の駅ナカにあるため改札外に出なくても良いので気軽に食べに行…