篠原継之助の【食事は人生で大事なモノ】

はじめまして、篠原継之助(しのはら つぎのすけ)です。東京都品川区在住、現在、都内でイベント会社の経営しております。日頃の【食事】をテーマにアップします。よろしくお願いいたします。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クラフトマン@五反田

こんにちは! 篠原です。 猛暑が少し落ち着いてきましたが、夏はこれからですね! 8月は海にも行くので、体を絞らねば、、、と思いつつ やっぱり「ビール」は外せませんね!!! ということで本日は五反田の「クラフトマン」に行ってきましたー! ここでは常…

価値のはなし

こんにちは、篠原です。 突然ですが、お祝い事や特別なことがある時、 皆さんはどんなお食事をされますか? すき焼き、焼肉、お寿司、、、 ありがたいことに今はそういった食事が普段から 食べられるようになりました。 毎日がお祝い事、特別な日ということ…

スターバックスでのひととき

こんにちは。 篠原です! 最近めちゃくちゃ暑いですね。 ついつい涼しさを求めてお店に入ろうとしてしまいます。 というわけで、先日久しぶりにスタバに行ってきました! 夜に行きつけのBARでシッポリ、も良いですが、朝のカフェもなかなか気分爽快です。 ス…

肉匠 コギヤ 宴庭@五反田

こんにちは! 篠原です。 3連休もあっという間に終わりましたね。 みなさんは、何をして過ごされましたか。 ボクは講演、コンサルティングの仕事やプライベートの予定がありがたいことにパンパンで3日間動き回っていました。予定がいっぱいだと「さらに時間…

築地 すし鮮@恵比寿

こんにちは! 篠原です。 最近暑い日が続いてますね。 今年は関東甲信地方観測史上初、6月中の梅雨明けということで話題になっていました。 外は湿度も高く暑さで食欲減退、、とはならず(笑) 逆においしいものを食べて元気チャージだー!と思っている今日こ…

シャケが魅力的!家で鍋パしました♪

こんにちは! 篠原です! もうすっかり夏ですね! 夏といえば鍋!笑 ということで、先日家で鍋パをしました! 鍋といっても、いろんな種類がありますよね。 キムチ鍋、モツ鍋、寄せ鍋などなど♪ ボクがやったのは、なんと『石狩鍋』です! 聞いたことある方も…

ボリュームがヤバい!めちゃくちゃ美味しい天丼のお店に行きました♪

こんにちは! 篠原です! 梅雨明けして本格的に暑くなってきましたね! 皆さんはお元気でしょうか?? ボクは一年中元気です!笑 先日、夏バテも吹き飛ばしてしまうようなめちゃくちゃ美味しい天丼屋さんに行きました♪ 金子半之助 http://kaneko-hannosuke.c…