篠原継之助の【食事は人生で大事なモノ】

はじめまして、篠原継之助(しのはら つぎのすけ)です。東京都品川区在住、現在、都内でイベント会社の経営しております。日頃の【食事】をテーマにアップします。よろしくお願いいたします。

価値のはなし

こんにちは、篠原です。

 

突然ですが、お祝い事や特別なことがある時、

 

皆さんはどんなお食事をされますか?

 

すき焼き、焼肉、お寿司、、、

 

ありがたいことに今はそういった食事が普段から

 

食べられるようになりました。

 

毎日がお祝い事、特別な日ということですね笑

 

最近も友人とランチに行きお寿司を食べてきました。うん、やっぱりおいしい。

 

ただ、こういったものも毎日食べると飽きるんだ

 

ろうなと。

 

たまに食べるから美味しいのだと思います。

 

普段手に入らないものが手に入る喜び。

 

子供たちも、戦隊モノのおもちゃが毎日家に

 

送られて来るようなら、あんなに地べたに

 

横になってわがままを言わないのでしょう笑

 

物の価値は人それぞれ違いますね。

 

ぼくはお寿司も好きですが、飲んだ後のラーメンも大好きです。

 

サーフィンや筋トレ後にビールを飲む幸せも知っています。

 

要は、自分を満たすものをどれだけわかっているか?

 

自分にとって価値があることは何か?

 

それは人それぞれに違うということですね。

 

みなさんにとって価値あるものはなんですか?

 

考えてみると面白いかもですよ。

 

それではまた。